好物ランキング

きなこが一番好きな物は生野菜だと思っていたら・・・
a0019148_21245619.jpg
実はペレットだった。
小松菜を途中で投げ出してペレットを貪るの図。
かあちゃんったら知らなかったよ(^^;)


そんな彼は最近ハウスの屋根でくつろぐのがマイブーム。
床下の風通しが良いから?
今年は冷え冷えボードの上では全然くつろぎません(涙)
a0019148_21283864.jpg

[PR]
# by yakinako | 2005-07-01 21:31 | 日々のきなこ

あづい・・・

本日の気温約30℃。
テーブルの下でバテているうさぎを発見。
a0019148_20394086.jpg

「見たな・・・」
やべっ、見つかった。
a0019148_20404762.jpg
[PR]
# by yakinako | 2005-06-22 20:41 | 日々のきなこ

うさぎうじゃうじゃオフ会

ふのりママさんにうさくら編集部より取材のオファーが!
という事で私も誘って頂き、昨日は取材の為のオフ会に参加させてもらって来ました。
天気予報は雨だったので開催が危ぶまれるかと思いきや、見事予報は外れて無事開催の運びとなりました。
20人近くの方達と20匹近くのうさちゃん(モルちゃんも1匹♪)が集結し、とても楽しいオフ会でした。
まだつわりが続いている私もこの時ばかりは気持ち悪さも忘れてすっかりリフレッシュ出来ました。
保護者として付いて来てもらったda-honも楽しんでいたようです。昨日は麦たんにいっぱい遊んで貰っていました。

そしてうちの子と来たらやはり・・・
a0019148_21304792.jpg
地面に下ろせば誰も居ない場所を求めて逃げ回り、ケージに入れても近寄ってくれたうさちゃんとは決して視線を合わせず。
虚勢前は↓のように他のうさちゃんとも交流してたのにねぇ。男の子達のカクカクバトルを羨ましげに眺めるda-honと私でありました。
a0019148_21341891.jpg


写真がほとんど撮れなかったので少なくてスミマセン。
参加されたみなさん、どうもお疲れ様でしたー!!
[PR]
# by yakinako | 2005-06-13 21:44 | うさオフ

屈辱・・・

昨日おれっちがかじってやった仕返しにかあちゃんがこんな仕打ちを・・・。しどいのね。
a0019148_21442755.jpg

a0019148_2145462.jpg
[PR]
# by yakinako | 2005-05-27 21:43 | 日々のきなこ

ふのむぎさん、いらっしゃ〜い♪

ふのりママさん&ふのさん&麦たんが遊びに来てくれました。
お昼のミスド、ごちそうさまでしたぁ♪

仲良し2ショット。
(ヤラセです・・・。本当は麦たんは放っておくとふのさんにカクり放題。きゃっ)a0019148_2126271.jpg

あまりのしつこさ故、ママの膝に逃れるふのさん。
a0019148_21295059.jpg

「お姉たん、どこ行ったでちかーっ?」
a0019148_2131248.jpg

「見つけたでちよ♪」「いや〜ん!」
a0019148_2131596.jpg

「ふぅ〜っ、ハッスルしすぎたでち」
a0019148_21333874.jpg

きなこ君は今日は麦たんにちょっと攻撃的。囓ろうとしたので仲裁に入ったらかあちゃん噛まれて流血・・・。(涙)
a0019148_21395546.jpg

お土産に頂いたドライメロンを喰らふ。「ぅんま〜いのね!」
a0019148_21382358.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、定期健診に行って来ました。
実家でだいぶ太ったかと思いきや、帰ってから粗食に耐えてもらっただけあって前回より50g減の2.15kgに!良くがんばりました♪
そして先月の予告(?)通り、奥歯を削ってもらいました。
歯の処置時に下前歯がちょっぴり欠けている事が発覚。ほんの少しだった為、自然に削れて行くでしょうという事でこっちの処置はナシ。ご飯タイムに私がペレットを盛るのが待ち切れなくてサークルに噛み付いたのが原因かと・・・。

帰宅後、キャリーのポケットに入っているオヤツを発見して奮闘するきなこ君。取れるもんなら取ってみな!
a0019148_21554933.jpg

a0019148_21562444.jpg
[PR]
# by yakinako | 2005-05-26 21:56 | うさオフ

フローリングはイヤなのね

カーペット敷きの実家から戻って約1週間。
走り慣れていたはずの我が家のフローリングにはまだ違和感があるらしい。
居住スペースの和室からほとんど出て来ません。
居間を開放してから2時間後、やっと出て来たと思ったらソファの上でだけ遊んでました。
a0019148_23533346.jpg


terumiさんがオフ会の時の画像をCDに焼いて送ってくれました。
きなこがプリントされててうれしいぃ〜っ!!
どうもありがとうございました<(_ _)>
a0019148_23552154.jpg
[PR]
# by yakinako | 2005-05-04 23:54 | 日々のきなこ

ベラさんご来札

北海道旅行に来ていた東京のベラさんが遊びに来てくれるという事でterumiさん&うさこ君とふのりママさん&ふのりちゃんにも来て頂いて我が家でうさオフしました。
3時間あっという間に過ぎてしまってとぉ〜っても楽しかったです♪
うさオフ初出席のda-honはきなこと違って大人しく抱っこさせてくれるうさこ君とふのりちゃんに感激しておりました。

ふのさんに必死にアプローチするうさこ君。今日もハッスルハッスル♪
a0019148_22562770.jpg

da-honさん、仰向け抱っこに挑戦。a0019148_22581699.jpg

不倫発覚?!
ふのさんったら何故かda-honに長い時間抱っこさせてくれました。
やっぱり異性がお好き?a0019148_22595456.jpg

せっかくのお客様なのに相変わらずヒッキーなこのお方。
でもterumiさんの指に噛み付いてしまったー!ごめんなさいっ!
a0019148_2322751.jpg

ハウスに籠もっているとうさこ兄が上から覗きに・・・。a0019148_2332120.jpg

ベラさんと語らう(?)の図a0019148_2345157.jpg

3うさをterumiさんが抱えて記念撮影♪
むぎゅ〜。
a0019148_23121427.jpg

お土産いっぱい頂いてしまいました。
みなさん、本当に今日はどうもありがとう〜。
a0019148_2314285.jpg
[PR]
# by yakinako | 2005-05-01 23:14 | うさオフ

お久しぶりでございます

早いもので4月も今日で終わりですね〜。
随分とご無沙汰してしまいました。
実は3週間程実家に滞在しており、昨日帰宅しました。

この度めでたく子供を授かったのですが、子宮から少量の出血があった為「切迫流産(流産しかかっている状態)」と診断されました。
血が止まるまで安静にするようにとの事で実家でトイレと食事と洗面以外は寝たきりの生活を送っていました。
「3食上げ膳据え膳昼寝し放題!」という夢のようなグータラ生活もさすがに3日もすれば飽きてしまい(腰も痛くなるし〜)、結構キツかったです。
2週間ちょっとでようやく出血も止まり、お子ちゃまも順調に育っています。
去年初めて授かった子とごく早い段階でお別れしまった為、今回はそんな事にならないように大事に過ごそうと思っています。

という訳で我が家のGWは遠出はせずにノンビリと過ごします。
ここぞとばかりにda-honには主夫業をやってもらうのだ!

きなこも私と一緒に実家に行ってました。
かあちゃんが寝たきりなのをいい事に、じじばばは甘やかし放題で野菜や果物をあげまくり、せっかくのダイエットも水の泡・・・。
カーペット敷きで走りやすい為、たいそう楽しそうに家中を駆けめぐり、久々に垂直ジャンプも披露。
きなこには実家はパラダイスだったようです。

「おれっちここんちの子になるのね!」
a0019148_13214350.jpg
[PR]
# by yakinako | 2005-04-30 13:25 | たわごと

病院→うさオフ(4月2日)

今朝は先日のリベンジで病院へ!
ちょうどふのりママさんも今日行くという事で一緒に行って来ました。お友達と一緒だと心強い♪
病院には我々の他に2匹もうさちゃんが来ていて、犬猫よりうさぎ多いという珍しい状況に。

指の腫れはもう治りかけてるので何もしなくても大丈夫との事でした。
2週間前に健診してもらったばかりだけど、今日も診てもらったら歯がちょっと尖って来てるそうです(T_T) まだ削る程ではないけれど。
体重は50g減って2.2kgに。やった〜!
ふのむぎの健診も異常ナシでよかったよかった♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
診察後はちょっと足を伸ばしてterumiさん宅に突撃〜!
新入りの未来ちゃんとのご対面を果たす事が出来ました。
顔がちっちゃくて毛がフワフワ柔らかくてかわいい〜っ。
性別は女の子らしいという事だったのに、ふのさんにカクカクしたり、麦たんにケンカ売ったりしてまるで男の子のような振る舞い。
う〜ん、一体どっち?

a0019148_2229980.jpg
最初はなかなかケージから出なかった未来ちゃんだけど・・・

a0019148_2230211.jpg
一旦動き出すと速い速い!なかなか写真が撮れません。きなことも高速でご対面。

a0019148_2231426.jpg
ふのさんとはなかなかいいカンジ♪

a0019148_22315275.jpg
「おねえたん、ウワキはゆるさないでち〜!」

a0019148_2233738.jpg
「ボクも早く仲間に入れてよー!」

a0019148_2234415.jpg
未来ちゃん、お兄ちゃんには絶対服従です。

a0019148_2225098.jpg
きなこはterumiさんちが気に入ってしまったようで、あちこち軽快に走り回っていました。去勢してから外でこんなに元気に動いているのは初めてじゃないかしら?積極的に他のうさちゃんと関わろうとはしなかったけどちょっと変わってきたかも〜。この調子で対うさ恐怖症克服じゃ!


いきなりおじゃました上にお昼をごちそうになったり、お土産まで頂いてしまってterumiさん、本当にありがとうございました!
[PR]
# by yakinako | 2005-04-03 00:12 | うさオフ

ぐったり・・・

連日きなこさんを仰向けにして指チェック。
でかい足で大暴れするので一苦労です。
終わった後、ごほうびにオヤツをあげているんだけど、今日は仰向けの状態であげてみた。
鼻の穴をめいっぱい開いて必死の形相のくせに、差し出したおやつをポリポリ・・・。
おそるべし食への執着心!

今日はチェックに手間取り(っていうか暴れすぎ)3回も仰向けにされたきなこさん。
ものすごくお疲れになったようで珍しく私の目の前で横向きゴロン。
a0019148_012288.jpg

その後なでていたら寝そうになるし。
「もうカンベンしてほしいのね〜!」
a0019148_014509.jpg

[PR]
# by yakinako | 2005-04-01 00:17 | 日々のきなこ