さくらさくら♪

a0019148_194621.jpg満開ざます。
[PR]
# by yakinako | 2004-05-11 19:47 | 5/8うさんぽ写真

5月9日

久々にでか●発見!
a0019148_95139.jpg

きなこ君曰く、「母の日のプレゼントなのね♪」だそうです・・・。
[PR]
# by yakinako | 2004-05-11 09:52 | 日々のきなこ

5月8日

a0019148_9825.jpgようやく札幌の桜も見頃になり、今日は絶好のお花見日和なので朝からきなこを連れて近所の公園へ。ちょうど桜の木も3本ほどあってなかなかいい感じ。この前のうさんぽした公園より落ち着くのできなこも楽しんでました。リラックスしすぎてしまいには足にまとわりつく始末・・・。(いわゆるカクカクの催促というやつです)家じゃないんだからやめなさい!しかし段々ちびっこ達が増えて来たので退散〜。今度はもっと朝早くに行ってみようか。
[PR]
# by yakinako | 2004-05-11 09:09 | 日々のきなこ

5月2日

連休の天気予報は3日・4日が雨。最終日の5日はゆっくりしたいから遠出するには今日しかない!って事で旭山動物園に行って来ました。去年も行ったんだけど10時過ぎに着いたら既に動物園に向かう道が大渋滞で諦めて帰って来たので今年はリベンジっす!
早くから並ぶ決意で5時半に出発。途中でガソリンが無くなりそうになってメチャメチャ焦りました。もうda-honは信用しねぇ!
9時半にようやく開園〜♪朝っぱらからすごい人の数でしたわ。お目当てのほっきょくぐま館のカプセル(ほっきょくぐまがいる地面に透明なカプセルが設置されていて人間がそこから覗いてあざらしの気分を味わえるという物)にはガッカリ・・・。遠くで寝そべるしろくま君のお尻しか見えなかったわい。外から見た方が面白かった。
もう1つの目玉、ぺんぎん館の水中トンネルも泳いでるペンギンが少なくてこれまたガッカリ。でも何とかda-honが写真を撮ってくれました。
a0019148_907.jpg
涼しげでいいでしょ〜。これも外からの方が良く見えましたね。ペンギン大好きの私は狂喜してました。
目玉2つを見終え、後はのんびり他の動物たちを見学。なぜかバイキングにも乗っちゃったりして。
お天気が良くて気持ちよかったけど、なんせ旭山ってくらいなので上り下りに疲れてしまった三十路夫婦なのでありました。
[PR]
# by yakinako | 2004-05-11 08:55 | たわごと