<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

病院に行きました

・・・が、混んでいて仕事に間に合わなさそうになって来たので週末に出直すことにしました。
1時間以上待たせてしまってきなこには申し訳なかったけど幸い元気なので・・・。

皮膚の赤みは昨日より引いて来ました。
ソアホックについてネットで調べていたんだけど、指の付け根に発生したといううさちゃんはいない模様。
そして念のため後ろ足の指も見てみたら、腫れていないけど同じく指の付け根に毛が無い!(踵は大丈夫でした♪)
初めて指の付け根をじっくり見てみたんだけど、これはハゲなのだろうか・・・?それともうさぎの指ってみんなこうなっているの・・・?
みなさんのうさちゃんはどうなってますか〜?

100均水切りカゴ牧草入れ兼トイレ復活。
a0019148_238141.jpg
きなこの大量のおしっこで牧草が濡れてしまうので衛生上はいただけないんだけど、壁付け牧草入れと違って激しく牧草を引っ張り出す事がなくて良いんだよね〜。
足の為になるべく本物のトイレを使って欲しいので狭いけどダブルトイレ体制です。

おれっちは2日続けてお出かけして疲れたのね・・・。a0019148_23101198.jpg
[PR]
by yakinako | 2005-03-29 23:18 | 健診記録

ふのむぎ邸へ♪

本日もふのりママさんちにおじゃまして来ました。
そしてまたお昼をごちそうに・・・。いつも食べさせてもらいに行ってるみたいでスミマセン〜。チャーハン美味しかったです♪

そして彼はいつも通りいっぱいいっぱい。
追っかけっこをするふのむぎには目もくれず。
(本日唯一の3ショット・・・)
a0019148_23161227.jpg

麦たんは一途にふのさんをひたすら追い続ける。
絶対にふのさんにしかカクカクをしないという健全な男子であります。
a0019148_23173119.jpg

休憩でち〜。
a0019148_23194786.jpg

ちょっとぉ〜、ママったら何すんのよ〜!
a0019148_23204632.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きなこが動かないので、ここぞとばかりにひっくり返して遊んでたら、前足のほぼ全ての指の付け根が赤く腫れている事に気づきました。
写真では右の1本が写っています。(ふのママさん撮影)
a0019148_2327464.jpg
おそらくペットボトル牧草入れの取り出し口を全力でホリホリして擦れてしまったんだと思います。
ライターで切り口を丸くしてはいたんだけど、きなこはとにかく力任せに牧草を取り出そうとするのでこうなったみたい。
切り口にテープを巻いて保護したとしてもきっと食べてしまうので帰宅後早速撤去しました。
痛がっている様子は無いけど、明日は念のため朝一で診てもらって来ようと思います。
[PR]
by yakinako | 2005-03-28 23:34 | うさオフ

おれっちは知ってるぜ

ココにおいしい物が入ってること知ってるのね。
a0019148_23445471.jpg

ねえねえ、ちょうだいなのね。
a0019148_23453814.jpg

早くよこせ〜〜〜っ!!
a0019148_23471028.jpg

そうそう、これこれ♪a0019148_23493370.jpg

こぼれたおつゆも残さないのね♪
a0019148_23502765.jpg
[PR]
by yakinako | 2005-03-26 23:51 | 日々のきなこ

うがぁ〜っ!!

ソファの上で遊ばせていたら、クッションの上で動きが止まり、「ジョー」という音が・・・。

昨日作ったばかりのクッションカバーがお釈迦ではないか〜っ!!
a0019148_23242972.jpg



チビの頃にソファをトイレにしていた記憶が急に蘇ったのかいな?!
おしっこはトイレからはみ出る事があっても場所は完璧だったのに、粗相をするのは珍しいです。

地味だしタグの付け間違った失敗作なんだけど、せっかくだからもう少し使いたかったよ・・・(T_T)
ちなみに無精をしてクッションの入れ口をかがって閉じただけなので、糸をほどかないと外すのは不可能。
あ〜、めんどくさっ。
[PR]
by yakinako | 2005-03-20 23:30 | 日々のきなこ

●模範生♪

昨日は月一の健診に行って来ました。

体重は前回と全く変わらず2.5キロのまま。
太ったような気がしてたから増えてなくて良かった〜。
本当は減ってないとダメなんだけど・・・。

お腹の触診もグー♪
先月気になっていた朝のゆる●の回数もグンと減っております。

そして一番イヤな歯のチェック。
先月削ったばかりなのでまだキレイなままでした。
今日のきなこは結構暴れました。

終わってきなこをキャリーに戻そうとしたら●がポロン。
拾い上げてくれた先生に「いいウンチですね〜」褒められちゃいました。
そして指でていねいにほぐして●を観察する先生。
私には素手ではムリです・・・。
よほど感心してもらえたのね〜、とちょっぴり鼻高々で帰路についたのでした。

これからもいっぱい牧草食べて精進するのね!
a0019148_23142259.jpg

[PR]
by yakinako | 2005-03-20 23:14 | 健診記録

里親募集中です!

うさ友のベラさん(東京在住)が2匹の捨てうさちゃんを保護しています。
とってもかわいくて性格も良いというこのうさちゃん達、線路脇に捨てられていたそうです。
こんな危険な場所に居て無事にベラさんに巡り会えたのは奇跡と言っても良いのでは・・・。
今はベラさんや周りの方達の愛情を貰って元気に過ごしているこの子達ですが、元々ベラさん宅には2匹のうさちゃんがいます。
お別れの事を考えると辛くなる位ベラさんにかわいがって貰っているのだけど、4匹のお世話を続けて行くのはとても大変な事。
少しでも早く良い方に巡り会ってこの子達が引き続き幸せに暮らして行けますように。

こちらのブログを良くご覧になった上で、責任を持ってかわいがってくれるという方がいらっしゃいましたら、ぜひご協力をお願いします!
[PR]
by yakinako | 2005-03-17 01:38 | 日々のきなこ

やられた…

a0019148_0192613.jpg

見にくい写真ですが、バランスボールのイボイボが1つ彼の胃袋に納まってしまいました(T_T)
今まで怖がって近寄らなかったのにな~。
[PR]
by yakinako | 2005-03-17 00:19 | 日々のきなこ

今年初うさんぽ

ふのりママさんのお誘いで、きなこ君3月半ばにして今年初めてのうさんぽして来ました。
場所はふのりママさん宅裏の雪捨て場・通称「ふのむぎ山」。
今年の雪はメチャメチャ多い為、この時期でもまだまだ雪がド〜ッサリ。
今日は気温が8℃近く迄上がり、ポカポカ陽気でいい気持ち♪

・・・が、きなこさんはちっとも楽しくないご様子でして。
元気に遊ぶふのむぎをとことん避けるの図。
そしてほとんど動かない。
a0019148_2373616.jpg

そんな恨めしげな目でかあちゃんを見ないで〜。
a0019148_2352483.jpg

いや、実はハーネスの首が苦しかったのかも・・・。
脱がせたらちょっとだけ活発に(ほんとにちょっとだけ)。
a0019148_2391364.jpg

家と違ってお外では俄然強気、お姉ちゃんに果敢にアタックしまくってた麦たん。
a0019148_2313396.jpg

「んもう、しつこいんだからっ!」
a0019148_23184685.jpg

「勝手にイチャイチャすればいいのね」
最後までふのむぎとは関わろうとしなかったきなこさんでした。
a0019148_23195150.jpg

遊んだ後はお昼ごはんをごちそうになっちゃいました。
激ウマロールキャベツ定食!
(写真の向きがアベコベですんません・・・)
a0019148_23241397.jpg

一足早い誕生日プレゼントまで頂いちゃって、至れり尽くせりのひととき。
ふのりママさん、どうもありがとう〜!!
[PR]
by yakinako | 2005-03-15 23:29 | うさオフ

ニュウ牧草入れ

a0019148_21525326.jpg

うさくらに出ていたペットボトル牧草入れを作って見ました。たっぷり入っていいカンジ♪
頭を奥深~くまで突っ込んで食べるきなこ。見てる方が苦しいんですけど…。相変わらず牧草依存症です。食べ過ぎだよ~。
[PR]
by yakinako | 2005-03-09 21:52 | 日々のきなこ

うさ無し9人オフ

ふのりママさんのお友達、JUNKOさんが来札される為オフ会を開くという事で私も誘って頂いて参加して来ました。
2人の他にはかえさん、きみさん、きょろさん、ちあさん、terumiさん、みづりんさん(50音順)の総勢9名が札幌駅前のカフェに大集合してのランチ会となりました。

こんなに大人数でうさぎもいないオフ会は初めて。
しかも私にはほとんどが初対面の人ばかり。
三十路過ぎても人見知りなのでドキドキもんだったけど、みんな面白い方達でいろんな話を聞かせてもらってとても楽しめました。
全員でのプレゼント交換というお楽しみ会チックなイベントも。

カフェで3時間過ごした後はボーリング大会。
みんな上手い!半分以上のメンバーがスコア100以上という高レベルな争い。
ワタシはと言えば・・・しょぼいもんですわ。
そして2ゲーム闘い、お開きとなりました。

みなさんどうもありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
雪が無くなったら今度はうさオフで楽しみましょう!
[PR]
by yakinako | 2005-03-06 18:12 | うさオフ