<   2005年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

胃腸いい調子♪

きなこの朝限定・ゆるウンチはすっかり良くなりました。
そしてここ数日はヒマさえあれば牧草食べてます。
サークルから出してもちょっと遊んでは戻ってポリポリ・・・。
大いに結構なんだけど、牧草の食べ過ぎで喉が渇いてまた大水飲みになるんじゃないかとちょっと不安になる位の食べっぷり。
今までの牧草入れ兼トイレをやめて、昔使っていた壁付けの牧草入れに戻したので牧草を引っ張り出す作業を楽しんでるせいもあるかも知れないけど。
やはり牧草を食べているとどうしても便意をもよおしてしまいます。トイレも使ってるんだけど1日に2回ほどサークルにお池が・・・。
a0019148_0592099.jpg
[PR]
by yakinako | 2005-02-26 00:59 | 日々のきなこ

きなこ大活躍??

きなこがめでたく「うさくら」最新号に載りました!(80Pを見てね♪)
テーマが「お気に入りの場所」という事だったんだけど、実はこの場所は既にありません・・・。
最近は和室の片隅でひっそりと毛繕いやうたた寝をしています。
a0019148_040792.jpg

この投稿写真の他に、3匹のきなこを発見!
すずらんちゃんの5コマ漫画(?)の中に投稿写真のイラストとして2つ、うさくらカレンダーの広告にきなこが載ってる3月分が使われていました。
う〜ん、何だかきなこがスターにでもなったかのような気分♪
(どれも飼い主じゃないと気づかないようなサイズだけど・・・)
a0019148_0463075.jpg

[PR]
by yakinako | 2005-02-26 00:48 | 日々のきなこ

健診

毎月恒例の健康診断を受けて来ました。
先月ダイエットを宣告され、1ヶ月間がんばったきなこ君。
ドキドキの体重測定の結果は・・・・
なんとっ!150g減の2.5kgでした!
うさぎは100g減らすのもなかなか大変だと聞いていたのでこの結果には私もビックリ。
見た目にはさほどスリムになったようには見えなかったし・・・。
引き続きペレットの量をセーブして、最終的には虚勢前の2.1kgを目指しましょうとの事。
このペースで行くと来月にはクリアか?!いや、世の中そう甘くない。

気になる奥歯はやはり削ることになりました。
それともう1つ、1週間くらい前から朝限定でウンチがゆるい事が何度かあったきなこ。
空気が乾燥しているせいか、半日で1リットルも水を飲む事もあったのでおそらくそのせいではという事だったけど、水の量が多すぎるので腎臓系に何かがある事も考えられたので念のため血液検査もお願いしました。
結果は正常という事で一安心。
ウンチも検査して貰ったら、少し腸内の菌が多いけどゆるいのが朝だけなので菌が原因という可能性は低いようです。
取りあえず温度と湿度の管理(23℃以下・60%以上)をしっかりして様子をみましょうとの事。

「ダイエットがんばったんだからご褒美にオヤツよこせなのねー!」
a0019148_1115475.jpg
[PR]
by yakinako | 2005-02-21 11:04 | 健診記録

昨日はバレンタイン

きなこ君には生パインあげました。
いろんなフルーツあげたかったけどダイエット中だからね。
a0019148_231938.jpg

そしてきなこはパインを残してトイレへ・・・。
そういえば去年の誕生日も残してたっけ。
あんまり好きじゃなかったの忘れてた(^^;)
でも私の好物なのだ♪
a0019148_2322855.jpg

da-honには瓶のエビスビール1本とちっちゃい生チョコとお弁当箱。
年々気合いが入らなくなるバレンタイン・・・。
結婚するとそんなもんよね。うちだけ?
[PR]
by yakinako | 2005-02-15 23:04 | 日々のきなこ

小樽雪あかりの路

先週の3連休初日に行って来ました。
吹雪だったけど優しいキャンドルの灯りには癒されすのぅ。
a0019148_22352557.jpg
a0019148_22373977.jpg
a0019148_22383390.jpg
a0019148_22385660.jpg
a0019148_2239383.jpg
a0019148_22413632.jpg
a0019148_22422941.jpg
私がこのイベントを好きなのは廃線跡が会場っていうのも一つの理由でして。(廃線フェチ)
a0019148_22431291.jpg
20日まで開催中です。
[PR]
by yakinako | 2005-02-15 22:54 | たわごと

今年初うさオフ♪

今日はterumiさん&うさこ君、ふのりママさん&ふのりちゃん&麦たんが遊びに来てくれました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「お母さんの新作コート似合うでしょ♪」a0019148_23385963.jpg
「アタシだってミッキーのお洋服なんだから!」
a0019148_2341855.jpg
「お姉たんは何を着てもカワイイでち〜♪」
a0019148_2343784.jpg
「ん?なんだか外が賑やかなのね。気づかないフリして牧草食べちゃうのね」
a0019148_2344289.jpg

そうこうしている内にうさこ君に侵入される。
「きなこっちの部屋、なかなかいいじゃ〜ん。シッコもしちゃおっと♪」a0019148_23503777.jpg

黙って見ているしかないきなこ・・・。(右の箱の中)
ホームでもアウェーでも対うさ恐怖症は変わらず。
「ど、どうぞご自由にくつろいで下さいなのね・・・」a0019148_23522229.jpg

「アタシこの木のおうちお気に入りなの〜♪」a0019148_23545561.jpg

「もうみんな好きにすればいいのね」
a0019148_23574372.jpg

そしてterumiさんにも好きにされるの図。ぷぷっ。
a0019148_062320.jpg

「僕たんは暴れ足りないでち〜っ!」
最年少麦たん、サークルの中ばっかりでごめんよぉ。
a0019148_0143952.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
出勤前のほんの1時間程度だったけど、久しぶりに我が家に沢山うさちゃんがやって来てくれて楽しいひとときでした。
お二人共どうもありがとうございました<(_ _)>
次はゆっくりうさんぽでもしましょうね〜。
[PR]
by yakinako | 2005-02-05 00:19 | うさオフ

おしりに・・・

a0019148_740597.jpg

うさぎ現る。
[PR]
by yakinako | 2005-02-01 07:43 | 日々のきなこ