<   2005年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

厄祓い

今年が本厄のワタシ、本日厄祓いに行って来ました。
前回の厄年はなーんも気にしてなかったけど、歳を取ると心配性になるもんですね。
七五三も連れて行って貰った事がなかったので人生初の御祓いです。
これで今年は安泰に過ごせますように。


頂いたお札等は、神棚の無い我が家ではどう保管すべきか悩んでおります。
下の親世帯の神棚に置かせて貰ってもOKかしら・・・?a0019148_2123884.jpg
[PR]
by yakinako | 2005-01-30 21:02 | たわごと

ふのむぎ邸へ

昨日の朝、ちょこっとふのりママさんちにおじゃまして来ました。
買い物帰りだったのできなこはお留守番。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麦たんからかなり念入りにきなこ臭チェックを受ける。
どっかにきなこが隠れていると思っているらしい。
a0019148_1355381.gif


ふのさんにはいっぱいパンチして遊んでもらいました(ふのさんは遊びじゃないと思うが・・・)
a0019148_13552727.gif


[PR]
by yakinako | 2005-01-29 13:57 | うさオフ

めぐっぺさんから

a0019148_11443275.gif

バジルの種が届きました。
札幌在住時に育てていて実った種からまた成長して沢山種が穫れたたそうです。
そしてまた札幌に里帰りしたワケです。
春になったら頑張って育てて絶やさないようにするからね〜。たぶん・・・。
札幌のうさ友さんと分けてねとの事なので欲しい方はご一報を!

「これがおれっちのおやつになるのね。たのしみたのしみ♪」
a0019148_1148106.gif
[PR]
by yakinako | 2005-01-27 11:49 | たわごと

寒い国から来たハラマキ

注文した事をすっかり忘れていた「ほぼ日」のハラマキが届きました。

a0019148_11323127.gif

北欧チックなカワイイ柄が沢山あったんだけど、悩んだ末にスウェーデン国旗(だよね?)柄を選択。
厚手のタオル地で肌触りが良くて暖か〜い♪
カイロを入れるポケットも付いてます。
次の冬も買おうっと。
回し者じゃありませんよ。
[PR]
by yakinako | 2005-01-27 11:41 | たわごと

また太るの巻

日曜日に健診に行ってきました。
体重がまた増えてました・・・。先月より500g増の2.4kg。
どうりでロースハム体型になる訳だ。
冬だから体はどうしても脂肪を蓄えるようになっているけれど、ベスト体重よりだいぶ増えているのでペレットをきちんと計量して与えてみて下さいと先生に言われました。
今までも以前よりはペレットを減らしていたけど厳密に量ってなかったからなぁ。
反省・・・。
という訳でまずは来月の健診までにちょっとでも減らすべくきなこには頑張っていただきます!
もう1つ、気になる歯の方も先月より尖って来ているそうです。
今は大丈夫だけど来月は削るつもりでいて下さいとの事。

「またおっかないことされちゃうのぉ?」
a0019148_2329569.jpg
[PR]
by yakinako | 2005-01-19 23:31 | 健診記録

ふふん♪

久々にカメラ目線で撮れたような・・・。
換毛中につきヘンな顔。
でもタイトル画像にも使っちゃおうっと。
ずっとサンタだったからね。
a0019148_23141155.jpg

携帯の画像、通常サイズだとだいぶ荒いですね。
[PR]
by yakinako | 2005-01-12 23:18 | 日々のきなこ

おにう携帯

昨年末からパチンコ絶好調だったda-honさん。
先日も儲けて来たので新しい携帯を買って貰っちゃいました。
気前のいい男です。私なら黙って全額自分で使うのに・・・。

念願のメガピクセルです!メモリーカードも使えます!着うたも出来ます!
どれも最近の携帯には当たり前の機能かと思われますが・・・。

記念に床に転がってたロースハムを撮影。a0019148_2230812.jpg

[PR]
by yakinako | 2005-01-10 22:30 | たわごと

あけましておめでとうございます

お久しぶりでございます・・・。
昨年はきなこもちをご愛顧いただきありがとうございました。
相変わらずヤル気の見られないサイトではありますが、暇つぶしにでも時々遊びに来て貰えると幸いです。
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

みなさん年末年始はいかがお過ごしでしょうか?
ワタシは年末の数日間は朝から仕事に出ていてくたばっておりました。
という訳で大掃除もままならぬまま2005年に突入・・・。
大晦日から始まったお正月休みもあと1日。早っ!
初詣のおみくじは末吉。いつもこんなもんでやんす。
あ、でも年末ジャンボは元取れる金額が当たったぞ♪
それとどうやら今年は厄年のようです。

きなこさんへのお年玉はこの時期高級なイチゴ。
果汁で周辺が血の海のようになっております。
a0019148_2243063.jpg
「今年は元の逞しいオトコに戻ってやるのね!」
[PR]
by yakinako | 2005-01-03 02:25 | たわごと