<   2004年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

破壊王

まだソファのきなこ対策が済んでいない為、居間の出入り禁止にされたきなこ君。
和室と居間をサークルで区切って遊ばせていたら居間に入りたくてサークルに付けたスノコをガリガリ・・・そのうち「バキッ!」と聞こえたと思ったらスノコの板が1枚外れていました。
恐るべし怪力うさぎ。

来年もおれっちのモットーは「何事も力ずく!」うりゃ〜っ!
a0019148_0163723.jpg
[PR]
by yakinako | 2004-12-23 00:17 | 日々のきなこ

ふのりママさん来る

昨日はふのりママさんが遊びに来てくれました。
牧草を分けてもらって非常に助かりました!ありがとうございます。

きなこときたら恩人に仇を返すような事を。
ママに染み込んだふのむぎエキスに興奮して、飛びかかったり噛み付いたり散々無礼を働きました。
「おれっちがホントは強いって事をちょっとアピールしたかったのね。ごめんなさいなのね〜」a0019148_091791.jpg

マッサージもしてもらいました。顔がマントヒヒみたいです。a0019148_0101853.jpg

[PR]
by yakinako | 2004-12-23 00:11 | うさオフ

おいでませ♪

Excite テGテLテTテCテg : テXテ|チ[テcテjテナチ[テX

遂にダルビッシュ選手が北海道に上陸!
駒苫に決勝で敗れた済美の鵜久森選手共々よくぞこんな寒い土地にいらしてくれました。もちろん他の新人さん達も。
早く札幌ドームで雄志が見られる日をおばちゃんは首を長くして待っております。



上田佳範もガンバレ!
[PR]
by yakinako | 2004-12-20 23:57 | たわごと

いただきました!

terumiさんからうさぎ柄のかわいいトイレットペーパーを頂きました。
吹雪の中、これを人数分抱えて来てくれました。感謝感謝!
これでお尻を拭く事など到底出来ません。a0019148_228434.jpg

こちらはうさ物ではありませんがLinさんから頂いたクリスマスの飾り付けセット。一部はツリーや観葉植物のおめかしに使わせてもらってます。綿花ってかわいい〜。
a0019148_2212232.jpg

[PR]
by yakinako | 2004-12-19 22:15 | うさぎもの

クリスマス会♪

一昨日、Linさん宅で開かれたオフ会に行って来ました。
参加したのはterumiさん&うさこ君、brownさん、りえこさん&さくらちゃん、私&きなこ。
各々持参したおいしい物をつまみつつ、楽しいひとときでした。
みなさんどうもありがとうございました〜!

おう、久しぶりだべ!聞いてけれよ〜、おかったまにハゲ作られちゃっただよ。a0019148_21385957.jpg

不調が続いていたテポちゃんだけどこの日は元気そうで安心。
a0019148_21443356.jpg

8歳になっても驚異のスタミナ!終始みんなにカクカクをねだっていたうさこ師匠。a0019148_21461134.jpg

そんなうさこ君のアタックにドキドキのさくらちゃん。a0019148_21505016.jpg

きなこの対うさ恐怖症はちーっとも変わらず。うさこ君にはカクカクされ放題だったし・・・。
(terumiさん撮影)
a0019148_21535933.jpg

うさこ君の衣装を借りてパチリ。
何だ、この片足は?
a0019148_21581198.jpg

彼はようやく「観念する」という事を知ったようです。おとなしく撮影に応じております。
a0019148_2159548.jpg

[PR]
by yakinako | 2004-12-19 22:05 | うさオフ

うさもの一挙5点公開!

ここ3ヶ月くらいの間に買った品々でございます。

その1:クッキー型
アンティークっぽいパッケージに惚れました。うさぎのお母さんがクッキー作ってます。もちろん私はクッキーなど焼く訳がございません。石けんの型に一度使用して今は飾ってます。a0019148_2254542.jpg

その2:キッチンクロス
きなこに似てるでしょ〜?彼はこんなに陽気ではありませんが。これまたレトロな雰囲気漂う一品。何種類か柄があったけど、この柄だけ1枚しか残ってませんでした。しかも若干汚れが・・・。買った店に最近行ったらまた入荷してました。ちっ。きなこのおやつカゴのカバーに使用。
a0019148_2322243.jpg

その3:山登り人形(?)
タコ糸を伝って上からズルーっと降りてくるやつですよ。上手く説明出来なくてすみません・・・。「WELCOME」と書いてあるので玄関近くにぶら下がってます。
a0019148_233406.jpg

その4:腹巻き
薄手だけど「遠赤外線」とうたっていたので暖かいのかと思いきや、ちょっと寒いです。洗濯したら結構伸びました。かわいいからいいけどね〜。
a0019148_2385839.jpg

その5:ピンバッジ
雑貨屋さんでラッピングを待っている間に見つけてしまって即お買い上げ。木で出来ております。フィンランド製の為か、チープな見た目とは裏腹なお値段・・・。Pコートの襟に付けてます。
a0019148_2315132.jpg

[PR]
by yakinako | 2004-12-16 23:32 | うさぎもの

おニュウソファ♪

梅ときなこによって哀れな姿になっていた我が家のソファを遂に買い換えました。
リクライニングが出来て、真ん中のシートの背もたれを手前に倒せばテーブルにもなっちゃうというスグレモノであります。奮発しました!テーブルにおやつと雑誌を置いたら一日中過ごせちゃいそう♪ダメ人間に益々拍車がかかります。

きなこさん、お願いだからホリホリカジカジしないでね。

「ん?でかくなったのね」
a0019148_2247655.jpg

a0019148_22482316.jpg

さっそく毒味。「おいしくないのね」今度のは合皮だもん。a0019148_22493740.jpg

[PR]
by yakinako | 2004-12-16 22:52 | 日々のきなこ

健診デー

昨日の雨でだいぶ雪が解けたと思いきや、今朝起きたら窓の外はまた真っ白。10センチ以上積もってました。
湿った重た〜い雪と格闘しつつ病院へレッツゴー。
a0019148_2135961.jpg


こんな日は病院も空いてるだろうと思ったら、今まで私が行った中で最高の混雑ぶりでした。
今日は猫がやたら多し。
1時間位待ってやっときなこの番。
体重は先月と全く同じの2.35キロ(^^;)人間同様、ダイエットの道のりは険しいのね・・・。
歯は今月も大丈夫でした!ちょび〜っと斜めに削れて来ているけど処置する程じゃないそうです。
今日は一番キライな奥歯の診察を一切暴れずに受けていました。成長したね〜♪
「1時間以上も病院にいれば慣れるのね」
a0019148_21483210.jpg


[PR]
by yakinako | 2004-12-05 21:51 | 健診記録

嫌がらせ

相変わらず旧きなこ邸跡地の壁とイスの脚との空間でくつろぐのが大好きです。
イスが変わろうがイスの上に人がいようがお構いなし。
今日もとうちゃんが家に持ち込んだ仕事をしている時にやって来て、何度追っ払っても戻ってくつろいでました。
新しいパソコン用イスはキャスター付きの為、ちょっとでも動くときなこが轢かれる危険が!
とうちゃんは気が気じゃなくて仕事がちっともはかどらず。
そして今は仕事を投げ出してドラクエ三昧です・・・。

たまにはおれっちに構って貰えてうれしいかったでしょ?ふふん♪a0019148_020150.jpg

a0019148_0203439.jpg
[PR]
by yakinako | 2004-12-05 00:21 | 日々のきなこ

花はいいねぇ

10月頃に花屋で一目惚れして250円でゲット(正確には母にタカった)した花の苗。
すぐにダメになるかと思いきや、頑張ってくれております。
白いちっちゃな花ですごくカワイイのです。
以前、東京に越す親から鉢植えを引き継いだ時に「枯れた花はきちんと取り除けばまた新しい蕾を付ける」と言われたのにほったらかして速攻でダメに私。
今回はその教訓を生かしてせっせと(でもないか)お世話致しました。
冬の北海道でも室内でお花が楽しめるってのはいいですね。

ところで、肝心の花の名前を忘れてしまったので知ってる人がいたら教えて下さい〜。
a0019148_041556.jpg
[PR]
by yakinako | 2004-12-05 00:10 | たわごと