<   2004年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

むぎゅ〜

わざわざ牧草入れとサークルとのすき間で爆睡するきなこ君。
最近は爆睡中に撮影してもなかなか起きなくなりました。
心も体もたるんでます。
お尻のとこに落ちてるのはチモシーキューブです。巨大●じゃなくってよ。a0019148_23492733.jpg
[PR]
by yakinako | 2004-11-29 23:49 | 日々のきなこ

天変地異の一日・・・?

昨夜寝ていたら地震が!
結構長く揺れてたのですっかり目覚めてしまいました。
札幌は震度3あったそうです。
震源地の釧路は震度5強だったけど、幸い大きな被害は無かったそうです。
今日はメチャメチャ寒くて、雪もいきなり10センチ以上積もったし、もしこんな日に中越地震並の揺れが来たらと思うとゾッっとする・・・。

昼に家を出た時はうっすらとしか雪が無かったのに、会社を出たら雪がわんさか降っていてビックリ!更に最寄りの駅に着いたらもっと積もっていました。

耐重量300kg(だったかな?)の我が家のベランダ。
せっせと雪かきしないとベランダが落っこちてしまいます。
また雪かきの日々が始まるのね・・・。a0019148_23421864.jpg


スノーマンとケンタの夢のコラボ!
どっちも好きなワタシはついつい買ってしまいました。
マグカップでかっ!350mlくらい入りそう。a0019148_23452922.jpg
[PR]
by yakinako | 2004-11-29 23:46 | たわごと

クリスマスうさぎ

雑貨好きが1年で一番燃えるこの季節。
うさぎモチーフのクリスマスグッズも結構あるもんですね。
全部は買えないけど・・・。

オーナメントは雪の結晶と2個セット。アフタヌーンティーにて。
それにしても貧相な我が家のベンジャミン・・・
a0019148_0232676.jpg

こちらも同じシリーズの物。うさぎがチュウしてます。
ガーラントと言って、ツリーに巻き付けたりして使う物らしいです。
うちには小さいツリーしかないので壁に掛けてみた。
でもどうも場所がしっくり来ないので移動する予定。
a0019148_028018.jpg

ふのりママさんに頂いたうさぎツリー♪
くまとうさぎの2種類があったそうだけど、うさぎは大人気でこれは最後の1個だったそうです。
ありがたや〜!
a0019148_0312632.jpg
[PR]
by yakinako | 2004-11-27 00:33 | うさぎもの

爪切り

久々に庭で爪切りをしました。
ここ何ヶ月かは病院でやってもらってたんだけど、この前行った時はお願いするのを忘れてしまったので・・・。
公園に行った時よりも暴れられてしまいました。
庭もおれっちの家だって事理解してるのかな?
キャリーを開けるとすぐ出たがってたし。

a0019148_0215529.jpg
[PR]
by yakinako | 2004-11-27 00:21 | 日々のきなこ

4連休でした。

昨日休暇を取って4連休にしたんだけどあっという間におしまい・・・。

土日はda-honファミリーで洞爺湖に一泊しました。
日曜日は遊覧船に乗ったんだけど、寒かったけど快晴で気持ち良かったです。
カメラを忘れたので写真はナシ・・・。
羊蹄山があんなにキレイに見えたのは久々だっただけに悔やまれるー。
帰宅後はda-honの誕生日プレゼントを買いに近所の本屋へ。
最初はゲームの予定だったけど欲しいのが無かったので漫画になりました。
「はじめの一歩」を5冊と、題名忘れたけどジョジョの作者の本を2冊。
関係ないけどいくえみ綾の「I LOVE HER」が文庫になってた!
主人公が好きになる担任の先生が民生そっくり(というか民生がモデル)なのでハマったものでした。
もうストーリーはあんまり覚えてないけど。

昨日はda-honに続いて実母の誕生日だったので両親と一緒にお出かけ。
日中はらーめん共和国とミュンヘンクリスマス市へ。
どさくさに紛れて私もクリスマス雑貨を買って貰っちゃいました。
夜はda-honも合流して焼き肉屋さんでたらふく食べました。
ちなみにうちの兄嫁の誕生日が20日。3人繋がってます。さそり座の多い一族。
da-honの会社にもさそり座が9人居るらしく、なぜか彼を会長に「チームスコーピオン」という怪しげな会が発足したらしい。

今日は19日に行けなかった梅のお墓参りへ。
お彼岸の時の日記に、墓石に怪しいうさぎの像が建っていたと書いたけど、今度は霊園の入り口にうさぎとくま(なぜに熊?)の像が出来ていました。どんどんメルヘン化していくあの霊園・・・。その前に道路を舗装した方がいいんじゃなかろうか?

おれっちは一人でお留守番してたもんね!
a0019148_2245564.jpg
[PR]
by yakinako | 2004-11-23 22:54 | たわごと

半月

a0019148_23313042.jpg

梅がお月様に旅立ってから今日で3年。
あの日も今日のように朝からいいお天気でした。
時々ちょっと雲がかかってたけどお月様も良く見えています。
みんな元気でやってるからね。
[PR]
by yakinako | 2004-11-19 23:38 | 日々のきなこ

復活♪

新しいモデムが届きました。ほっ。

フェリシモの生産中止品を売ってるページにうさぎアンサンブル発見!
メチャメチャ欲しいけど私の着られるサイズは売り切れでした(涙)
SとMはまだ買えるのでサイズが合う方はご覧あれ♪
在庫一掃セールのくせに値下げしない所が憎いフェリシモ。
通常品にもうさぎ物が結構あるけど、毎月どの柄が届くか分からないのでギャンブルだったりします。

先月半年ぶりに石けんを作りました。
乾燥する季節に向けて、ベビー用の肌に優しいレシピで作ってみました。(もちろん本の通りよ)
贅沢にアボガドオイルが入っております。
スーパーファットには余っていたカカオバターほんの少しとホホバオイルを使用。
ちょっと早いけど今日解禁して使ってみました。
なかなかのしっとり感です。これでこの冬の保湿はバッチリ?!
この感動も使い慣れるうちに薄れて行くのだけど・・・。

生地が柔かったのできなこ型石けんも出来ちゃった。耳がすぐ取れそう。
a0019148_2320732.jpg
[PR]
by yakinako | 2004-11-19 23:29 | たわごと

モデム、死す

今日の大河をもじってしまいました。
嗚呼、源さん・・・(涙)
あと少しで最終回か〜。寂しい・・・。


突然電源が入らなくなったモデムちゃん。故障の際のメーカーの連絡先に電話したら何度かけても繋がらず(電話は繋がったけど担当が空くまで待てと延々と保留メッセージが流れ続けた)、やっと繋がったと思ったら結局はプロバイダに連絡する羽目に。長〜い保留中の電話代返しやがれ!
交換する事になったので新品が来るまではダイヤルアップ接続です。やっぱりネットの出来る生活ってステキ♪しかし通話料金の請求がおそろしや〜。早く届かないかしら。
[PR]
by yakinako | 2004-11-14 22:53 | たわごと

ふのママさん来る(11月11日)

ふのママさんとふのさんが遊びに来てくれました。

ふのさんはママの手編みの衣装で登場。
ポンポン付きでかわいいー!
a0019148_22163749.jpg

自分のナワバリでは俄然強気のきなこ君。またふのさんを威嚇しては大変なのでサークル越しにご対面。
a0019148_22203238.jpg

ふのさんと交代してサークルから出たきなこはやったらとふのママさんに付き纏ってました。膝に乗って降りないわ追っかけ回すわでしつこいったらありゃしない。すみませんでした〜!普段はかあちゃんの膝になんか乗らないくせにっ!←ちょっとジェラシー
a0019148_22261184.jpg

[PR]
by yakinako | 2004-11-14 22:27 | うさオフ

健康診断

2ヶ月ぶりにきなこを病院へ。
2ヶ月も経っているのでだいぶ歯が尖っているだろうなと覚悟を決めて行ったらなんと大丈夫でした!
ほんのちょと尖ってるけど削るまでもないそうで。良かった〜!

体重は2.35㎏・・・。
2.2㎏位までは落とした方が良いでしょうとの事。
オヤツはちょっと控えなくちゃね。

「かあちゃんもね。」うっ・・・。
a0019148_23523590.jpg
[PR]
by yakinako | 2004-11-06 23:54 | 健診記録