<   2004年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

めんどっ!

以前、新しいソフトを入れたらブラウザがおかしくなったので削除したらIEとSafariが使用不能に・・・(泣)
IEじゃないと某地銀のネットバンキングが出来ないので思い切って先程リストア致しました。ATOKのCDが行方不明になっているのでめっちゃ入力がめんどくさいです。ことえりの使い方すっかり忘れたや。顔文字もダウンロードしなくちゃなあ。
その他諸々の作業はまた明日。

ハウスから首だけ出して爆睡中。
a0019148_23342715.jpg
[PR]
by yakinako | 2004-09-30 23:35 | たわごと

甘えんぼ

去勢して性格は変わっても足のニオイフェチだけは変わらない。
きなこにとっては絶好のアロマテラピーなのです。(ほんとか?)
撫でられるのも好きになって来たみたいです。手を止めると足を齧られるのは催促って事?

ほっぺ撫でにうっとり・・・a0019148_033917.jpg

前足がカワイイ。
a0019148_045947.jpg

[PR]
by yakinako | 2004-09-30 00:04 | 日々のきなこ

中秋の名月

札幌は曇り空。雲の間からお月様が顔を出したり引っ込めたりしてます。
月の写真って上手く撮れない・・・。
a0019148_23272038.jpg

みんなで楽しくお餅ついたかな?
梅のお月様暮らしももう3年になるんだね。たまにはこっちに遊びにおいで。
a0019148_23293157.jpg

[PR]
by yakinako | 2004-09-28 23:29 | たわごと

実りの秋 食欲の秋 芸術の秋(9月25.26日)

高校時代の友人3人と余市・ニセコ方面に一泊で遊びに行って来ました。
まずは余市で果物狩り。台風の影響でだいぶ果物が落ちていたけど何とか楽しめました。やっぱその場で食べるのはおいしい!
ぶどう一粒どう?a0019148_2245228.jpg

痛々しい落ちリンゴの数々・・・。a0019148_22351413.jpg

食べ放題プランにしたのでお持ち帰りはこれだけ。栗拾いが一番燃えました。でも生の栗って調理したことないのよね。量もハンパだし、現在も手付かず状態・・・。
a0019148_22373585.jpg


夕方はニセコのコテージへ。
去年出来たばかりの真新しい建物でした。このテレビ欲しい・・・。a0019148_22475273.jpg

カウンターを見るとついつい関口化したくなる悲しい性。
a0019148_22501770.jpg


寒風にさらされながらBBQを喰いまくり、近くの温泉で冷えた身体を暖めた後、夜中までおやつを食べながら団らん。2キロ肥えました。

翌日は陶芸体験。
カフェオレボウルらしき物と豆皿らしき物ときなこらしき生物(目がブキミ)を作成。陶芸は中学の修学旅行以来。今回はいろいろ教えて貰って楽しく作れました。またやってみたいなぁ。1ヶ月後に完成品が届きます。
a0019148_2258791.jpg

[PR]
by yakinako | 2004-09-28 23:21 | たわごと

めぐっぺさん凱旋オフ会(9月24日)

1月に引っ越して行っためぐっぺさんが札幌に遊びに来たので、Linさん宅で歓迎オフ会が盛大に行われました!
他にはterumiさん&うさこ君、brownさん&Oちゃん、りえこさん&さくらちゃん、あき&きなこで計6名と6うさが大集合♪みんなが持ち寄ったおいしい物(手作りじゃなかったのは私だけ・・・恥)を頂きつつうさぎ話に花が咲き、楽しい時間を過ごさせていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めましてのさくらちゃん。名前通りかわいらしい女の子でした。
a0019148_21505930.jpg
最初は元気に動き回っていたけど、疲れてゴージャスおざぶでお昼寝。お姫様のようです。a0019148_21525756.jpg


相変わらずラブラブなにこちゃん&Oちゃん。a0019148_2154965.jpg
本妻が睨んでるよー。
「ダーーリーーーーン!いい度胸してるじゃないのよっ」a0019148_21544486.jpg


うさこ兄も元気いっぱい。みんなにカクカクをせがんでました。私にはあまりだったけどね・・・。
「きなこっちのかあちゃん、足臭いんだもん」a0019148_21572684.jpg


きなこはビビって他のうさちゃんとは一切交流せず玄関に引き籠もってばかり。
お願いだから昔のように社交的になっておくれよぉ!a0019148_223440.jpg


「二番目の女」に嫌気がさしたのか??Oちゃん、うさこ兄に恋してしまったようです。どうです?この表情。去勢・避妊手術をしていない同士、何か通じる物があったのでしょう。後半はずっとラブラブ状態でした。ニクいねぇー!
a0019148_22102582.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日より旅に出る為、私は皆さんより早く退席させてもらいました。
いっぱい散らかしてしまい、体調の良くないLinさんは大変だったと思います。本当にありがとうございました<(_ _)>
皆さん、きなこのビビリを治す為にもまた遊んでやって下さいね。
めぐっぺさん、来月は私がそっちに行くからね♪
[PR]
by yakinako | 2004-09-28 22:24 | うさオフ

お彼岸

今日は見事な秋晴れで絶好のおでかけ日和。でもda-honは仕事&サッカーの試合。
夕方に梅のお墓参りに行って来ました。合同葬されている小動物用の墓碑の横にはおちゃらけたうさぎの石像が新設されてました。テレビを見てるオヤジのように肘を付いて横になり、「アッハッハ」と笑ううさぎ・・・。そして足には肉球が・・・。ちなみにその他の動物(は虫類とかかしら?)の墓碑にはドラえもんがいました。なんでやねん!犬と猫はちゃんとお座りしていて服まで着ているというのに。

「あのキモい奴のお陰でおちおち寝てられないわっ(-_-メ)」
a0019148_22142324.jpg

うさくらカレンダーにきなこが載っていると、一足早く手に入れたterumiさんが教えてくれました。やたーっO(≧▽≦)O しかも2枚載ってるんだって!早く見たいよぉ。
[PR]
by yakinako | 2004-09-23 22:15 | たわごと

ちょっとしたシアワセ

パソコンをいじってるときなこが足下でうたた寝してました。
近くでリラックスしてくれたのは久しぶりなので嬉しいひとときでした。


「おれっちのお気に入りの場所にたまたまかあちゃんがいただけなのね。ムニャムニャ・・・。」
a0019148_23362575.jpg

そう、きなこ邸跡地はパソコンスペースになったのさ・・・。
[PR]
by yakinako | 2004-09-22 23:36 | 日々のきなこ

シンジラレナーイ

何のこっちゃというタイトルは昨日のヒルマン監督のお言葉。
同僚とファイターズの札幌ドーム最終戦を見に行ってきました。
劇的なサヨナラ勝ちを決めた前日は行けなかったので今日はどうしても行きたかったのだ!
平日だというのに今までで最高の動員数だったそうです。6時半頃に行ったら自由席は空席を探すのが大変でした。
最初は負けてたけど徐々に追い上げ、新庄のホームランで逆転!華麗な守備もいっぱい見せてくれて大満足♪
残念なのはロッテも勝ってしまったという事・・・。プレーオフ進出はおあずけです。
明日も必ず勝つっ!!!


次のメガホン君の出番は日本シリーズよ!a0019148_23312382.jpg
[PR]
by yakinako | 2004-09-22 23:30 | たわごと

連休もあと1日か・・・

3連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
我が家は給料日前なので特に予定は無く・・・。
しかーし!da-honが昨日(一昨日か)パチンコで勝ったのでお小遣いゲット♪
ずっと買えないでいた民生の新曲とライブCDをやっと手に入れました。普通のアルバムだと即買っちゃうけど、ライブ盤とかベスト盤だとついつい後回しになっちゃうんだな〜。たいてい2枚組でちょっと高いしね。

今日・・・じゃなくて昨日は午前中は買い物。夕方は函館名物のやきとり弁当が石狩のセイコーマートで売ってるというのでわざわざ買いに行ったら売り切れ・・・。
道中は信号につかまってばっかりだったし、da-honの運は昨日で尽きたようです。(んっ、私の運は・・・??)
仕方なくやきそばを買って港で食べました。その後は浜辺で夕日を眺めて帰りました。海に沈むところを見られると思ったら山だったよ・・・(-_-)
でも久々に波と戯れて楽しかったから良しとしよう。

おれっちは昼寝三昧。
a0019148_1494058.jpg
[PR]
by yakinako | 2004-09-20 01:52 | たわごと

およっ!

昨日更新しようとしてエラーになったのにネスケで見たら更新されてるじゃん♪
写真も貼れるぅ〜。
a0019148_1303053.jpg

でもIEとsafariは相変わらず10回に1回くらいしかページが開けない。
[PR]
by yakinako | 2004-09-20 01:30 | たわごと