<   2004年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

8月31日

台風襲来に昨夜からドキドキしていたのですが、札幌には大した影響をもたらさずに去って行きました。風は昨夜から強くて午前中は雨も結構降っていた為、こりゃあ傘も効かないだろうと気合いを入れてビニールカッパ着用で出勤したら全然でした。ちょいと恥ずかしかった・・・(家から駅までの間だけど)
今夜は友達とゴハンを食べる約束だったけど、台風が来るから延期したというのに会社から出たら晴れてるじゃん!今は風も全くなく静かな夜でございます。

彼は強風にちょっとビビってました。
a0019148_2362358.jpg

明日から9月か〜。
[PR]
by yakinako | 2004-08-31 23:09 | たわごと

8月30日

きなこ君、まだイマイチ新天地に馴染んでないご様子。
しばらく収まってたサークル内●バラ撒きが再開しました。
トイレもサークルのよりキッチンの方ばっかり使ってます。

「こっちの方が落ち着くのね」
a0019148_2344676.jpg

そしてスノコから溢れる●・・・。
a0019148_235546.jpg


こうさぎ設置してみました。
ほんとはここでは使えないらしんだけどね・・・。
うめ吉っつぁんをどうぞよろぴく♪
[PR]
by yakinako | 2004-08-30 23:07 | 日々のきなこ

8月29日

あぽきちさんの愛兎、コロ助ちゃんがお月様へ旅立って行きました。
優しいちぇっこお姉ちゃんと仲良く同じケージで暮らしていたコロちゃん。あぽきちさんとかぽち君からいっぱいっぱい愛情を貰ってとても幸せだったことでしょう。心よりご冥福をお祈りします。

こっちではあたいが付いてるから心配ないわよっ!
a0019148_22342389.jpg
[PR]
by yakinako | 2004-08-29 22:34 | 日々のきなこ

8月28日

5時に家を出て襟裳岬までドライブに行って来ました。久々のロングドライブ♪
お昼は平取のレストランで平取牛のカットステーキ。うまかった〜!

道中は雲が多かったけど岬はいい天気!
a0019148_21573488.jpg

昨日のセカチューの影響で空を撮ってみる。
a0019148_21594833.jpg

ゼニガタアザラシは居なかった・・・。a0019148_2233385.jpg

地の果て。
a0019148_2295490.jpg

[PR]
by yakinako | 2004-08-29 22:09 | たわごと

8月27日

朝からきなこ邸引っ越しを決行!
居間と繋がった和室行きになりました。
サークルと同時にきなこ用品が入っているラックも移動したので居間がガッラ〜〜ンとしちゃいました。結構スペース取ってたのねぇ。

新居ではさすがにまだ落ち着かないご様子。お気に入りのテーブルも何とか収まったけど、踏み台にして脱走しそうだからやっぱりやめました。もう少し小さいテーブル探そうかな。
a0019148_21405377.jpg
[PR]
by yakinako | 2004-08-29 21:43 | 日々のきなこ

8月26日

今朝はふのりママさんをお誘いしてうさんぽに出かけました。
今日は私一人でリード装着に成功!そして今日も大人しいきなこ・・・と思ったら突然暴れて走り回り、茂みに逃げ込もうとします。やっぱり日向がイヤみたいです。
一暴れしてもすぐ固まっちゃうのでブラッシングは楽勝。ついつい油断してきなこをキャリーに入れてフタをしないでふのむぎの写真を撮ろうとした隙に脱走しやがった!
紫陽花と思われる木の植え込みの中に入っちゃいました。低く生い茂っている木はまるでジャングル!人間は中に入れません。かろうじてリードを掴めたので、引っ張り出そうとしても全然動かず。そのうちリードも脱げて一時行方不明に。野ウサギ色のきなこはすっかり自然に同化して見つけにくいったら!

↓ねっ、分かり難いでしょ?
野ウサギはこうして身を守っているのですね・・・。a0019148_232718.jpg
やっと見つけて木の枝でツンツン追い立ててもなかなか出て来なくて、しばらくしてようやく捕獲。二人で奮闘すること20分程。ふぅ〜っ、危うく会社に遅刻するとこだった。
もし私一人だったらと思うとゾッとします。ふのりママさんが一緒で本当に助かりました。せっかくのうさんぽを台無しにしちゃってごめんなさ〜い!
次回は去年買ったオレンジのベストハーネス着せて見つけ易くしなくては!
チェスナットのうさぎと暮らすみなさん、うさんぽ時には万が一に備えて目立つ色の物を身に付けてあげましょう・・・。

保護色のおかげ(?)でふのむぎはきなこに無関心。全然見えていなかったのか、伏せるきなこをふのさんが踏んじゃったり。麦たんはふのさんしか目に入ってないようで、ここぞとばかりにいっぱいカクカクしてました(//∇//) きなこも二匹には全然近寄らず。

かろうじて3ショット。
a0019148_23412473.jpg

ペアルックのご両人。
a0019148_23501595.jpg
[PR]
by yakinako | 2004-08-26 23:49 | うさオフ

8月25日

性格が落ち着いて来たのでフリーな時間がめっきり増えたきなこ君です。
午前中もほとんどサークルから出ていたんだけど、ほとんどを和室のテーブルの下で過ごしています。危うく出しっぱなしで出勤するとこだった・・・
アイロン台に半身を乗せてくつろぐのがお気に入りのようです。
a0019148_0192057.jpg

お腹苦しくないんか・・・?
a0019148_0211195.jpg

余りのお気に入り様なので、きなこ邸の引っ越しを検討中。
それに今の場所って、きなこのトイレの真下が親世帯の神棚の位置らしいので心配性のda-honが気にしてたんだよなぁ。毎年家族の誰かが入院しているのはそのせい?!( ̄□ ̄;)
唯一無事なのはda-honだけ。大黒柱に入院されたら大変じゃー!
[PR]
by yakinako | 2004-08-26 00:33 | 日々のきなこ

8月24日

みかん大好き!こぼれた果汁も丹念に舐めること5分以上。

a0019148_21363662.jpg


ずっと前から思ってたんだけど、きなこの頭って上から見るとヘビみたい・・・。
毒蛇を見分けるポイントになるという三角頭。マムシ系・・・。
[PR]
by yakinako | 2004-08-24 21:37 | 日々のきなこ

8月23日

祝☆駒大苫小牧全国制覇!!!
・・・は、昨日の話ですが未だ興奮冷めやらぬ私。試合終了時は泣きました!自分が生きてる内には絶対ありえないだろうと思った事が現実に起きてしまったんだから。いつものように初戦敗退だろうと思っていた道民の常識を見事に覆した君たちは北海道の誇りだ!さわやか佐々木主将にもメロメロ〜♪今日は夕方の情報番組のチャンネルをチョコチョコ変えまくって選手の凱旋映像を見ていました。熱闘甲子園も二回見ました。こんなに甲子園に夢中になったのは高校以来だな・・・。
明日は会社のすぐ近くの道庁で報告会があるそうです。メチャクチャ見に行きた〜い!・・・けど仕事中(T_T)

感無量の母ちゃんに冷ややかな表情のきなこ君でした。
「いい年こいて10代に熱上げちゃってバカみたいなのね・・・」
a0019148_23103826.jpg

追伸:da-hon日記がまた復活したようです。今度は何日続くのやら・・・。
[PR]
by yakinako | 2004-08-23 23:13 | たわごと

8月18日 (日記と言うか近況報告ですな)

お盆休みもとっくに明けてしまいましたが皆様どう過ごされたでしょうか〜?
私は10日から6連休でした。da-honは12日から4連休。
母校の吹奏楽部の演奏会と友達に会う為に一人で函館へ行ったり、兄一家が来たので実家に行ったり、お墓参り等をして終わりました。せっかくの長い休みなので夫婦で遠出でもしたかったんだけど、結局行けずじまい。

4月のリベンジ!函館山からの景色はサイコーでした。
a0019148_22415562.jpg


先週歯を削ってから2日ほど少し食欲が落ちていたきなこですが、すっかり涼しくなったのでガツガツ食べています。
換毛がひどくなったので休み中に外にブラッシングに行きました。最近外に出ると暴走する為ダメもとでリードを付けてみたらなんと楽勝!(一人じゃ無理だけど)以前のようにリードが外れるまで狂ったように暴れ回る事がありません!信じられない!
リードを気にしなくなったというよりは外が怖くてたまらないようで、キャリーに籠もりっぱなし。こんなんじゃブラシをかけられないのでキャリーの扉を閉めて逃げ込めないようにしたら今度は人間の足の間に潜り込んで離れません。
うさぎだけじゃなくてお外恐怖症にもなってしまったようです。ありゃりゃ〜・・・。
a0019148_2345956.jpg

写真の足はda-hon。嬉しそうだったねぇ。
[PR]
by yakinako | 2004-08-18 23:14 | たわごと