カテゴリ:たわごと( 45 )

お久しぶりです

2年以上放置しちゃってすみません・・・。
もう誰も見てないと思うけど・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんにお知らせがあります。
丁度2ヶ月前の5月28日、da-honが胃ガンの為34年の生涯を閉じました。

去年11月にガンが見つかり胃の全摘手術を受け、
年明けから仕事復帰をしながら完治を信じて抗ガン剤による治療を続けていました。
しかし4月頃から再び体調が悪くなり5月に再入院。
その時には転移が広がっていたらしく既に手遅れの状態でした。
詳しい検査も治療も出来ない程衰弱してしまい、
緩和ケア病棟で苦痛と闘って20日目で力尽きました。
あれからまだ二ヶ月しか経っていないなんて信じられないです。

元々上昇志向の強い人だったけど病気になってからは更に意欲的になり、
仕事では新しい事に挑戦しようとあれこれ計画を立てていました。
胃を失ってから満足に食事が出来なかったので回復して美味しい物をいっぱい食べさせてあげたかった。
そして可愛い盛りの娘を遺して逝ってしまう事が一番無念だったと思います。

これから先の事を考えると不安で気が遠くなってしまうけど
da-honが見守っていてくれると信じて頑張って生きて行こうと思います。
反抗期真っ只中のコッコのお陰で悲しみに浸ってばかり居る訳にも行かず、
私は結構元気でやってます。
きなこもとっても元気です。
本当にこの子達が居てくれて良かった。

最後に、今までda-honがお世話になった皆さん、どうもありがとうございました。
これからも私たち家族をよろしくお願いします。


a0019148_234448.jpg

2008/5/5 具合の悪い中強行した最後の家族旅行にて。
[PR]
by yakinako | 2008-07-28 23:13 | たわごと

お久しぶりでございます

早いもので4月も今日で終わりですね〜。
随分とご無沙汰してしまいました。
実は3週間程実家に滞在しており、昨日帰宅しました。

この度めでたく子供を授かったのですが、子宮から少量の出血があった為「切迫流産(流産しかかっている状態)」と診断されました。
血が止まるまで安静にするようにとの事で実家でトイレと食事と洗面以外は寝たきりの生活を送っていました。
「3食上げ膳据え膳昼寝し放題!」という夢のようなグータラ生活もさすがに3日もすれば飽きてしまい(腰も痛くなるし〜)、結構キツかったです。
2週間ちょっとでようやく出血も止まり、お子ちゃまも順調に育っています。
去年初めて授かった子とごく早い段階でお別れしまった為、今回はそんな事にならないように大事に過ごそうと思っています。

という訳で我が家のGWは遠出はせずにノンビリと過ごします。
ここぞとばかりにda-honには主夫業をやってもらうのだ!

きなこも私と一緒に実家に行ってました。
かあちゃんが寝たきりなのをいい事に、じじばばは甘やかし放題で野菜や果物をあげまくり、せっかくのダイエットも水の泡・・・。
カーペット敷きで走りやすい為、たいそう楽しそうに家中を駆けめぐり、久々に垂直ジャンプも披露。
きなこには実家はパラダイスだったようです。

「おれっちここんちの子になるのね!」
a0019148_13214350.jpg
[PR]
by yakinako | 2005-04-30 13:25 | たわごと

小樽雪あかりの路

先週の3連休初日に行って来ました。
吹雪だったけど優しいキャンドルの灯りには癒されすのぅ。
a0019148_22352557.jpg
a0019148_22373977.jpg
a0019148_22383390.jpg
a0019148_22385660.jpg
a0019148_2239383.jpg
a0019148_22413632.jpg
a0019148_22422941.jpg
私がこのイベントを好きなのは廃線跡が会場っていうのも一つの理由でして。(廃線フェチ)
a0019148_22431291.jpg
20日まで開催中です。
[PR]
by yakinako | 2005-02-15 22:54 | たわごと

厄祓い

今年が本厄のワタシ、本日厄祓いに行って来ました。
前回の厄年はなーんも気にしてなかったけど、歳を取ると心配性になるもんですね。
七五三も連れて行って貰った事がなかったので人生初の御祓いです。
これで今年は安泰に過ごせますように。


頂いたお札等は、神棚の無い我が家ではどう保管すべきか悩んでおります。
下の親世帯の神棚に置かせて貰ってもOKかしら・・・?a0019148_2123884.jpg
[PR]
by yakinako | 2005-01-30 21:02 | たわごと

めぐっぺさんから

a0019148_11443275.gif

バジルの種が届きました。
札幌在住時に育てていて実った種からまた成長して沢山種が穫れたたそうです。
そしてまた札幌に里帰りしたワケです。
春になったら頑張って育てて絶やさないようにするからね〜。たぶん・・・。
札幌のうさ友さんと分けてねとの事なので欲しい方はご一報を!

「これがおれっちのおやつになるのね。たのしみたのしみ♪」
a0019148_1148106.gif
[PR]
by yakinako | 2005-01-27 11:49 | たわごと

寒い国から来たハラマキ

注文した事をすっかり忘れていた「ほぼ日」のハラマキが届きました。

a0019148_11323127.gif

北欧チックなカワイイ柄が沢山あったんだけど、悩んだ末にスウェーデン国旗(だよね?)柄を選択。
厚手のタオル地で肌触りが良くて暖か〜い♪
カイロを入れるポケットも付いてます。
次の冬も買おうっと。
回し者じゃありませんよ。
[PR]
by yakinako | 2005-01-27 11:41 | たわごと

おにう携帯

昨年末からパチンコ絶好調だったda-honさん。
先日も儲けて来たので新しい携帯を買って貰っちゃいました。
気前のいい男です。私なら黙って全額自分で使うのに・・・。

念願のメガピクセルです!メモリーカードも使えます!着うたも出来ます!
どれも最近の携帯には当たり前の機能かと思われますが・・・。

記念に床に転がってたロースハムを撮影。a0019148_2230812.jpg

[PR]
by yakinako | 2005-01-10 22:30 | たわごと

あけましておめでとうございます

お久しぶりでございます・・・。
昨年はきなこもちをご愛顧いただきありがとうございました。
相変わらずヤル気の見られないサイトではありますが、暇つぶしにでも時々遊びに来て貰えると幸いです。
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

みなさん年末年始はいかがお過ごしでしょうか?
ワタシは年末の数日間は朝から仕事に出ていてくたばっておりました。
という訳で大掃除もままならぬまま2005年に突入・・・。
大晦日から始まったお正月休みもあと1日。早っ!
初詣のおみくじは末吉。いつもこんなもんでやんす。
あ、でも年末ジャンボは元取れる金額が当たったぞ♪
それとどうやら今年は厄年のようです。

きなこさんへのお年玉はこの時期高級なイチゴ。
果汁で周辺が血の海のようになっております。
a0019148_2243063.jpg
「今年は元の逞しいオトコに戻ってやるのね!」
[PR]
by yakinako | 2005-01-03 02:25 | たわごと

おいでませ♪

Excite テGテLテTテCテg : テXテ|チ[テcテjテナチ[テX

遂にダルビッシュ選手が北海道に上陸!
駒苫に決勝で敗れた済美の鵜久森選手共々よくぞこんな寒い土地にいらしてくれました。もちろん他の新人さん達も。
早く札幌ドームで雄志が見られる日をおばちゃんは首を長くして待っております。



上田佳範もガンバレ!
[PR]
by yakinako | 2004-12-20 23:57 | たわごと

花はいいねぇ

10月頃に花屋で一目惚れして250円でゲット(正確には母にタカった)した花の苗。
すぐにダメになるかと思いきや、頑張ってくれております。
白いちっちゃな花ですごくカワイイのです。
以前、東京に越す親から鉢植えを引き継いだ時に「枯れた花はきちんと取り除けばまた新しい蕾を付ける」と言われたのにほったらかして速攻でダメに私。
今回はその教訓を生かしてせっせと(でもないか)お世話致しました。
冬の北海道でも室内でお花が楽しめるってのはいいですね。

ところで、肝心の花の名前を忘れてしまったので知ってる人がいたら教えて下さい〜。
a0019148_041556.jpg
[PR]
by yakinako | 2004-12-05 00:10 | たわごと