カテゴリ:日々のきなこ( 70 )

朝のうさんぽ

今日は久々に朝から気持ちのいい秋晴れ!
da-honを会社まで送った帰りにブラッシングがてら公園に寄って来ました。
う〜ん、さわやか〜♪
a0019148_11151910.jpg

日陰の男、きなこ。キャリーの側から動きません。
a0019148_11163966.jpg

キャリーをどかしたら今度はクローバーの茂みで匍匐前進。
a0019148_1118182.jpg

わかりにくいけど、獣道ならぬきなこ道が出来ました。
十字に踏み跡がついています。
a0019148_11193740.jpg

ようやく毛繕いする余裕が。しかし木の根元じゃないと落ち着かない。
a0019148_11203432.jpg

最後の方になってちょっとだけ楽しくなって来たみたい。
ダッシュしたのはリードが絡まりそうになって大暴れした時だけでした。
まだまだトレーニングが必要ね。
「もうイヤなのね!」

a0019148_11231875.jpg
[PR]
by yakinako | 2004-10-14 11:25 | 日々のきなこ

でっぷり・・・

アンタのくびれは何処っ?くびれはっ!
とうとう飼い主に似て来たか・・・。a0019148_22222960.jpg
[PR]
by yakinako | 2004-10-12 22:21 | 日々のきなこ

また毛換わり

ついこの前換毛が終わったと思ったらまた抜けてきました。
今回はおデコとお腹から。抱っこすると白い毛だらけ。
a0019148_20581193.jpg
「何見とんじゃい!」
[PR]
by yakinako | 2004-10-11 20:58 | 日々のきなこ

3才になりました

今日はきなこの誕生日♪(仮)
おかまちゃんになったり、歯を削ったり、毛毟り事件で長く通院するなど激動の2才でありました。(2才っていうかここ3ヶ月間の出来事ですが・・・)
最近は歯以外は至って健康体のきなこ君。これからも自慢のでか●を量産して元気で過ごせますように。何とか毎月歯を削るのは避けたいものです。あとはうさ見知り克服じゃ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プレゼントその1・その2
a0019148_2261693.jpg
最近わらっこざぶとんを破壊するのが日課なので似たような素材の「うたた寝ハウス(写真中央)」それと「かじり木にもなるフィーダー(写真右端)」
ハウスの方は入り口が小さすぎてきなこが入るかどうか・・・。今のところはニオイ嗅いだだけ。お蔵入り決定か?!
フィーダーはうちのサークルには設置不能でした(T_T) 網目の細かいケージじゃないとダメみたい。

プレゼントその3
a0019148_2295439.jpg
ペット屋で見つけてしまったファイターズTシャツ。これは買わない訳には行かないでしょう♪きなこはご覧の通りめっちゃ不機嫌。でもカッコイイでしょー?
「かあちゃんがこんなの着せるからプレーオフ負けちゃったのね」

プレゼントその4
a0019148_22114179.jpg
おトイレ。これはプレゼントと言うより必要に駆られただけなんだけど・・・。サークル内のトイレを全く使わなくなってしまい、牧草入れが完全トイレ化してしまったので100均で深めの水切りカゴを買って来ました。

スペシャルディナー??は大葉とにんじんと生パイン。去年と一緒じゃん・・・
a0019148_22164327.jpg
[PR]
by yakinako | 2004-10-03 22:26 | 日々のきなこ

甘えんぼ

去勢して性格は変わっても足のニオイフェチだけは変わらない。
きなこにとっては絶好のアロマテラピーなのです。(ほんとか?)
撫でられるのも好きになって来たみたいです。手を止めると足を齧られるのは催促って事?

ほっぺ撫でにうっとり・・・a0019148_033917.jpg

前足がカワイイ。
a0019148_045947.jpg

[PR]
by yakinako | 2004-09-30 00:04 | 日々のきなこ

ちょっとしたシアワセ

パソコンをいじってるときなこが足下でうたた寝してました。
近くでリラックスしてくれたのは久しぶりなので嬉しいひとときでした。


「おれっちのお気に入りの場所にたまたまかあちゃんがいただけなのね。ムニャムニャ・・・。」
a0019148_23362575.jpg

そう、きなこ邸跡地はパソコンスペースになったのさ・・・。
[PR]
by yakinako | 2004-09-22 23:36 | 日々のきなこ

アニコムさんよ・・・

HPを見たら、不正咬合は対象外になってました(T_T) とほほ。


午前中に部屋で遊ばせると、必ず旧邸宅跡でくつろぐきなこ君。夜はいろんな場所でくつろぐのに。
a0019148_21342554.jpg

一昨日の写真のように必ずお腹を椅子の脚に食い込ませます。気持ちいいのかしら?見てる方はとても苦しそうなんですが。
「最近デブって言われるからウエストを強調してるのね!」
a0019148_21345833.jpg

今まではタイトル欄に自分で日付を打ち込んでいたんだけど、このスキンにしたら自動的に日付が表示されるようになっちった・・・ので今日からはタイトル欄にはタイトル入れます。
[PR]
by yakinako | 2004-09-14 21:37 | 日々のきなこ

9月4日

去勢手術からちょうど2ヶ月。
久々にシッコをかけられちゃいました。
いつものようにキッチンにバラ撒かれた●を片付けていたら「せっかくニオイ付けたのになんてことするのね!」とお怒りモード。
今までのエロ飛びシッコとはタイプの異なる怒りのシッコかけでした。
a0019148_2222428.jpg
[PR]
by yakinako | 2004-09-07 22:21 | 日々のきなこ

8月30日

きなこ君、まだイマイチ新天地に馴染んでないご様子。
しばらく収まってたサークル内●バラ撒きが再開しました。
トイレもサークルのよりキッチンの方ばっかり使ってます。

「こっちの方が落ち着くのね」
a0019148_2344676.jpg

そしてスノコから溢れる●・・・。
a0019148_235546.jpg


こうさぎ設置してみました。
ほんとはここでは使えないらしんだけどね・・・。
うめ吉っつぁんをどうぞよろぴく♪
[PR]
by yakinako | 2004-08-30 23:07 | 日々のきなこ

8月29日

あぽきちさんの愛兎、コロ助ちゃんがお月様へ旅立って行きました。
優しいちぇっこお姉ちゃんと仲良く同じケージで暮らしていたコロちゃん。あぽきちさんとかぽち君からいっぱいっぱい愛情を貰ってとても幸せだったことでしょう。心よりご冥福をお祈りします。

こっちではあたいが付いてるから心配ないわよっ!
a0019148_22342389.jpg
[PR]
by yakinako | 2004-08-29 22:34 | 日々のきなこ