カテゴリ:日々のきなこ( 70 )

ぐったり・・・

連日きなこさんを仰向けにして指チェック。
でかい足で大暴れするので一苦労です。
終わった後、ごほうびにオヤツをあげているんだけど、今日は仰向けの状態であげてみた。
鼻の穴をめいっぱい開いて必死の形相のくせに、差し出したおやつをポリポリ・・・。
おそるべし食への執着心!

今日はチェックに手間取り(っていうか暴れすぎ)3回も仰向けにされたきなこさん。
ものすごくお疲れになったようで珍しく私の目の前で横向きゴロン。
a0019148_012288.jpg

その後なでていたら寝そうになるし。
「もうカンベンしてほしいのね〜!」
a0019148_014509.jpg

[PR]
by yakinako | 2005-04-01 00:17 | 日々のきなこ

おれっちは知ってるぜ

ココにおいしい物が入ってること知ってるのね。
a0019148_23445471.jpg

ねえねえ、ちょうだいなのね。
a0019148_23453814.jpg

早くよこせ〜〜〜っ!!
a0019148_23471028.jpg

そうそう、これこれ♪a0019148_23493370.jpg

こぼれたおつゆも残さないのね♪
a0019148_23502765.jpg
[PR]
by yakinako | 2005-03-26 23:51 | 日々のきなこ

うがぁ〜っ!!

ソファの上で遊ばせていたら、クッションの上で動きが止まり、「ジョー」という音が・・・。

昨日作ったばかりのクッションカバーがお釈迦ではないか〜っ!!
a0019148_23242972.jpg



チビの頃にソファをトイレにしていた記憶が急に蘇ったのかいな?!
おしっこはトイレからはみ出る事があっても場所は完璧だったのに、粗相をするのは珍しいです。

地味だしタグの付け間違った失敗作なんだけど、せっかくだからもう少し使いたかったよ・・・(T_T)
ちなみに無精をしてクッションの入れ口をかがって閉じただけなので、糸をほどかないと外すのは不可能。
あ〜、めんどくさっ。
[PR]
by yakinako | 2005-03-20 23:30 | 日々のきなこ

里親募集中です!

うさ友のベラさん(東京在住)が2匹の捨てうさちゃんを保護しています。
とってもかわいくて性格も良いというこのうさちゃん達、線路脇に捨てられていたそうです。
こんな危険な場所に居て無事にベラさんに巡り会えたのは奇跡と言っても良いのでは・・・。
今はベラさんや周りの方達の愛情を貰って元気に過ごしているこの子達ですが、元々ベラさん宅には2匹のうさちゃんがいます。
お別れの事を考えると辛くなる位ベラさんにかわいがって貰っているのだけど、4匹のお世話を続けて行くのはとても大変な事。
少しでも早く良い方に巡り会ってこの子達が引き続き幸せに暮らして行けますように。

こちらのブログを良くご覧になった上で、責任を持ってかわいがってくれるという方がいらっしゃいましたら、ぜひご協力をお願いします!
[PR]
by yakinako | 2005-03-17 01:38 | 日々のきなこ

やられた…

a0019148_0192613.jpg

見にくい写真ですが、バランスボールのイボイボが1つ彼の胃袋に納まってしまいました(T_T)
今まで怖がって近寄らなかったのにな~。
[PR]
by yakinako | 2005-03-17 00:19 | 日々のきなこ

ニュウ牧草入れ

a0019148_21525326.jpg

うさくらに出ていたペットボトル牧草入れを作って見ました。たっぷり入っていいカンジ♪
頭を奥深~くまで突っ込んで食べるきなこ。見てる方が苦しいんですけど…。相変わらず牧草依存症です。食べ過ぎだよ~。
[PR]
by yakinako | 2005-03-09 21:52 | 日々のきなこ

胃腸いい調子♪

きなこの朝限定・ゆるウンチはすっかり良くなりました。
そしてここ数日はヒマさえあれば牧草食べてます。
サークルから出してもちょっと遊んでは戻ってポリポリ・・・。
大いに結構なんだけど、牧草の食べ過ぎで喉が渇いてまた大水飲みになるんじゃないかとちょっと不安になる位の食べっぷり。
今までの牧草入れ兼トイレをやめて、昔使っていた壁付けの牧草入れに戻したので牧草を引っ張り出す作業を楽しんでるせいもあるかも知れないけど。
やはり牧草を食べているとどうしても便意をもよおしてしまいます。トイレも使ってるんだけど1日に2回ほどサークルにお池が・・・。
a0019148_0592099.jpg
[PR]
by yakinako | 2005-02-26 00:59 | 日々のきなこ

きなこ大活躍??

きなこがめでたく「うさくら」最新号に載りました!(80Pを見てね♪)
テーマが「お気に入りの場所」という事だったんだけど、実はこの場所は既にありません・・・。
最近は和室の片隅でひっそりと毛繕いやうたた寝をしています。
a0019148_040792.jpg

この投稿写真の他に、3匹のきなこを発見!
すずらんちゃんの5コマ漫画(?)の中に投稿写真のイラストとして2つ、うさくらカレンダーの広告にきなこが載ってる3月分が使われていました。
う〜ん、何だかきなこがスターにでもなったかのような気分♪
(どれも飼い主じゃないと気づかないようなサイズだけど・・・)
a0019148_0463075.jpg

[PR]
by yakinako | 2005-02-26 00:48 | 日々のきなこ

昨日はバレンタイン

きなこ君には生パインあげました。
いろんなフルーツあげたかったけどダイエット中だからね。
a0019148_231938.jpg

そしてきなこはパインを残してトイレへ・・・。
そういえば去年の誕生日も残してたっけ。
あんまり好きじゃなかったの忘れてた(^^;)
でも私の好物なのだ♪
a0019148_2322855.jpg

da-honには瓶のエビスビール1本とちっちゃい生チョコとお弁当箱。
年々気合いが入らなくなるバレンタイン・・・。
結婚するとそんなもんよね。うちだけ?
[PR]
by yakinako | 2005-02-15 23:04 | 日々のきなこ

おしりに・・・

a0019148_740597.jpg

うさぎ現る。
[PR]
by yakinako | 2005-02-01 07:43 | 日々のきなこ