カテゴリ:うさオフ( 25 )

久々うさオフ♪

昨日は久しぶりにうさオフに行って参りました。
ちょっと寒かったけど秋晴れで気持ちが良かったです。
きなことコッコを連れての参加はどうなる事かと思ったけど、
予想に反して二人とも暴走せずになかなかノンビリと楽しめました。
しかしコッコの発する奇声はかなりやかましかった事でしょう・・・。
皆さん大変お騒がせ致しました&ありがとうございました〜<(_ _)>


やっぱりおれっちはお外が苦手・・・。
大半をゴザの上で過ごすきなこさん。
a0019148_23225864.gif



そんなんだから数年ぶりに尻を取られる。ほのたんにやられっぱなし・・・。
ちなみにかつての天敵、麦たんとのバトルはありませんでした。
お互い丸くなったのかな?
a0019148_2337245.gif



まともな兄妹ツーショットはこれが初めて。ちと嬉しい母でした。
a0019148_23411150.gif


[PR]
by yakinako | 2008-10-13 23:54 | うさオフ

まだまだオトコなのね

a0019148_155394.jpg

「お久しぶりなのね!」
あれっ?きなこさん顔がスリムになったんじゃない?
a0019148_1562350.jpg

ハイ、正解はterumiさんちの未来ちゃんでした!
数少ないチェスナットのお友達。体だけ見たら区別が付きません。

先日、tomoyoさん・ふのりママさん・terumiさん&未来ちゃんが遊びに来てくれました。
沢山のお土産&コッコの子守をしてくれてありがとうございます〜!

久々のうさちゃん(しかも人妻!)の訪問に興奮したきなこさん。
きなこ邸に未来ちゃんがやって来るとお尻を嗅ぎまくり、久方ぶりにカクカクを始めてしまいました。なんてこった!
そして「アンタ何すんのよーっ!!」と未来ちゃんも負けじと応戦!
私の足にもまとわり付きまくり、またエロうさぎ復活か?!と思ったらその日の晩にはいつものくいしんぼきなこに戻ってました。ほっ・・・。
未来ちゃん、ごめんね〜!
a0019148_15223637.jpg


[PR]
by yakinako | 2006-04-14 15:40 | うさオフ

ちょっとうさオフ♪

東京のtomoyoさん、ふのりママさん&ふのりちゃん、terumiさん&ほのかちゃんが遊びに来てくれました。
tomoyoさんはふのりママさん宅に2泊滞在の予定だそうです。
2時間位だったけどみんなでいろいろお喋りして楽しかった〜♪
a0019148_23505276.jpg

うさこ君と未来ちゃんの愛娘(たぶん)・ほのかちゃんはふわふわしていて可愛いのなんのって!終始くつろいでくれてうたた寝姿まで披露。
今日のふのさんは警戒心が強くてずっと目を見開いて高速鼻ピクピク。
きなこはいつもの如く愛想ナシでごめんなさい・・・。ちびっこのほのかちゃんには兄貴面を効かせたかったのか?時々近寄ってました。

お土産もいろいろ。みなさんどうもありがとうございました〜!
a0019148_0321644.jpg

[PR]
by yakinako | 2005-07-05 00:35 | うさオフ

うさぎうじゃうじゃオフ会

ふのりママさんにうさくら編集部より取材のオファーが!
という事で私も誘って頂き、昨日は取材の為のオフ会に参加させてもらって来ました。
天気予報は雨だったので開催が危ぶまれるかと思いきや、見事予報は外れて無事開催の運びとなりました。
20人近くの方達と20匹近くのうさちゃん(モルちゃんも1匹♪)が集結し、とても楽しいオフ会でした。
まだつわりが続いている私もこの時ばかりは気持ち悪さも忘れてすっかりリフレッシュ出来ました。
保護者として付いて来てもらったda-honも楽しんでいたようです。昨日は麦たんにいっぱい遊んで貰っていました。

そしてうちの子と来たらやはり・・・
a0019148_21304792.jpg
地面に下ろせば誰も居ない場所を求めて逃げ回り、ケージに入れても近寄ってくれたうさちゃんとは決して視線を合わせず。
虚勢前は↓のように他のうさちゃんとも交流してたのにねぇ。男の子達のカクカクバトルを羨ましげに眺めるda-honと私でありました。
a0019148_21341891.jpg


写真がほとんど撮れなかったので少なくてスミマセン。
参加されたみなさん、どうもお疲れ様でしたー!!
[PR]
by yakinako | 2005-06-13 21:44 | うさオフ

ふのむぎさん、いらっしゃ〜い♪

ふのりママさん&ふのさん&麦たんが遊びに来てくれました。
お昼のミスド、ごちそうさまでしたぁ♪

仲良し2ショット。
(ヤラセです・・・。本当は麦たんは放っておくとふのさんにカクり放題。きゃっ)a0019148_2126271.jpg

あまりのしつこさ故、ママの膝に逃れるふのさん。
a0019148_21295059.jpg

「お姉たん、どこ行ったでちかーっ?」
a0019148_2131248.jpg

「見つけたでちよ♪」「いや〜ん!」
a0019148_2131596.jpg

「ふぅ〜っ、ハッスルしすぎたでち」
a0019148_21333874.jpg

きなこ君は今日は麦たんにちょっと攻撃的。囓ろうとしたので仲裁に入ったらかあちゃん噛まれて流血・・・。(涙)
a0019148_21395546.jpg

お土産に頂いたドライメロンを喰らふ。「ぅんま〜いのね!」
a0019148_21382358.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、定期健診に行って来ました。
実家でだいぶ太ったかと思いきや、帰ってから粗食に耐えてもらっただけあって前回より50g減の2.15kgに!良くがんばりました♪
そして先月の予告(?)通り、奥歯を削ってもらいました。
歯の処置時に下前歯がちょっぴり欠けている事が発覚。ほんの少しだった為、自然に削れて行くでしょうという事でこっちの処置はナシ。ご飯タイムに私がペレットを盛るのが待ち切れなくてサークルに噛み付いたのが原因かと・・・。

帰宅後、キャリーのポケットに入っているオヤツを発見して奮闘するきなこ君。取れるもんなら取ってみな!
a0019148_21554933.jpg

a0019148_21562444.jpg
[PR]
by yakinako | 2005-05-26 21:56 | うさオフ

ベラさんご来札

北海道旅行に来ていた東京のベラさんが遊びに来てくれるという事でterumiさん&うさこ君とふのりママさん&ふのりちゃんにも来て頂いて我が家でうさオフしました。
3時間あっという間に過ぎてしまってとぉ〜っても楽しかったです♪
うさオフ初出席のda-honはきなこと違って大人しく抱っこさせてくれるうさこ君とふのりちゃんに感激しておりました。

ふのさんに必死にアプローチするうさこ君。今日もハッスルハッスル♪
a0019148_22562770.jpg

da-honさん、仰向け抱っこに挑戦。a0019148_22581699.jpg

不倫発覚?!
ふのさんったら何故かda-honに長い時間抱っこさせてくれました。
やっぱり異性がお好き?a0019148_22595456.jpg

せっかくのお客様なのに相変わらずヒッキーなこのお方。
でもterumiさんの指に噛み付いてしまったー!ごめんなさいっ!
a0019148_2322751.jpg

ハウスに籠もっているとうさこ兄が上から覗きに・・・。a0019148_2332120.jpg

ベラさんと語らう(?)の図a0019148_2345157.jpg

3うさをterumiさんが抱えて記念撮影♪
むぎゅ〜。
a0019148_23121427.jpg

お土産いっぱい頂いてしまいました。
みなさん、本当に今日はどうもありがとう〜。
a0019148_2314285.jpg
[PR]
by yakinako | 2005-05-01 23:14 | うさオフ

病院→うさオフ(4月2日)

今朝は先日のリベンジで病院へ!
ちょうどふのりママさんも今日行くという事で一緒に行って来ました。お友達と一緒だと心強い♪
病院には我々の他に2匹もうさちゃんが来ていて、犬猫よりうさぎ多いという珍しい状況に。

指の腫れはもう治りかけてるので何もしなくても大丈夫との事でした。
2週間前に健診してもらったばかりだけど、今日も診てもらったら歯がちょっと尖って来てるそうです(T_T) まだ削る程ではないけれど。
体重は50g減って2.2kgに。やった〜!
ふのむぎの健診も異常ナシでよかったよかった♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
診察後はちょっと足を伸ばしてterumiさん宅に突撃〜!
新入りの未来ちゃんとのご対面を果たす事が出来ました。
顔がちっちゃくて毛がフワフワ柔らかくてかわいい〜っ。
性別は女の子らしいという事だったのに、ふのさんにカクカクしたり、麦たんにケンカ売ったりしてまるで男の子のような振る舞い。
う〜ん、一体どっち?

a0019148_2229980.jpg
最初はなかなかケージから出なかった未来ちゃんだけど・・・

a0019148_2230211.jpg
一旦動き出すと速い速い!なかなか写真が撮れません。きなことも高速でご対面。

a0019148_2231426.jpg
ふのさんとはなかなかいいカンジ♪

a0019148_22315275.jpg
「おねえたん、ウワキはゆるさないでち〜!」

a0019148_2233738.jpg
「ボクも早く仲間に入れてよー!」

a0019148_2234415.jpg
未来ちゃん、お兄ちゃんには絶対服従です。

a0019148_2225098.jpg
きなこはterumiさんちが気に入ってしまったようで、あちこち軽快に走り回っていました。去勢してから外でこんなに元気に動いているのは初めてじゃないかしら?積極的に他のうさちゃんと関わろうとはしなかったけどちょっと変わってきたかも〜。この調子で対うさ恐怖症克服じゃ!


いきなりおじゃました上にお昼をごちそうになったり、お土産まで頂いてしまってterumiさん、本当にありがとうございました!
[PR]
by yakinako | 2005-04-03 00:12 | うさオフ

ふのむぎ邸へ♪

本日もふのりママさんちにおじゃまして来ました。
そしてまたお昼をごちそうに・・・。いつも食べさせてもらいに行ってるみたいでスミマセン〜。チャーハン美味しかったです♪

そして彼はいつも通りいっぱいいっぱい。
追っかけっこをするふのむぎには目もくれず。
(本日唯一の3ショット・・・)
a0019148_23161227.jpg

麦たんは一途にふのさんをひたすら追い続ける。
絶対にふのさんにしかカクカクをしないという健全な男子であります。
a0019148_23173119.jpg

休憩でち〜。
a0019148_23194786.jpg

ちょっとぉ〜、ママったら何すんのよ〜!
a0019148_23204632.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きなこが動かないので、ここぞとばかりにひっくり返して遊んでたら、前足のほぼ全ての指の付け根が赤く腫れている事に気づきました。
写真では右の1本が写っています。(ふのママさん撮影)
a0019148_2327464.jpg
おそらくペットボトル牧草入れの取り出し口を全力でホリホリして擦れてしまったんだと思います。
ライターで切り口を丸くしてはいたんだけど、きなこはとにかく力任せに牧草を取り出そうとするのでこうなったみたい。
切り口にテープを巻いて保護したとしてもきっと食べてしまうので帰宅後早速撤去しました。
痛がっている様子は無いけど、明日は念のため朝一で診てもらって来ようと思います。
[PR]
by yakinako | 2005-03-28 23:34 | うさオフ

今年初うさんぽ

ふのりママさんのお誘いで、きなこ君3月半ばにして今年初めてのうさんぽして来ました。
場所はふのりママさん宅裏の雪捨て場・通称「ふのむぎ山」。
今年の雪はメチャメチャ多い為、この時期でもまだまだ雪がド〜ッサリ。
今日は気温が8℃近く迄上がり、ポカポカ陽気でいい気持ち♪

・・・が、きなこさんはちっとも楽しくないご様子でして。
元気に遊ぶふのむぎをとことん避けるの図。
そしてほとんど動かない。
a0019148_2373616.jpg

そんな恨めしげな目でかあちゃんを見ないで〜。
a0019148_2352483.jpg

いや、実はハーネスの首が苦しかったのかも・・・。
脱がせたらちょっとだけ活発に(ほんとにちょっとだけ)。
a0019148_2391364.jpg

家と違ってお外では俄然強気、お姉ちゃんに果敢にアタックしまくってた麦たん。
a0019148_2313396.jpg

「んもう、しつこいんだからっ!」
a0019148_23184685.jpg

「勝手にイチャイチャすればいいのね」
最後までふのむぎとは関わろうとしなかったきなこさんでした。
a0019148_23195150.jpg

遊んだ後はお昼ごはんをごちそうになっちゃいました。
激ウマロールキャベツ定食!
(写真の向きがアベコベですんません・・・)
a0019148_23241397.jpg

一足早い誕生日プレゼントまで頂いちゃって、至れり尽くせりのひととき。
ふのりママさん、どうもありがとう〜!!
[PR]
by yakinako | 2005-03-15 23:29 | うさオフ

うさ無し9人オフ

ふのりママさんのお友達、JUNKOさんが来札される為オフ会を開くという事で私も誘って頂いて参加して来ました。
2人の他にはかえさん、きみさん、きょろさん、ちあさん、terumiさん、みづりんさん(50音順)の総勢9名が札幌駅前のカフェに大集合してのランチ会となりました。

こんなに大人数でうさぎもいないオフ会は初めて。
しかも私にはほとんどが初対面の人ばかり。
三十路過ぎても人見知りなのでドキドキもんだったけど、みんな面白い方達でいろんな話を聞かせてもらってとても楽しめました。
全員でのプレゼント交換というお楽しみ会チックなイベントも。

カフェで3時間過ごした後はボーリング大会。
みんな上手い!半分以上のメンバーがスコア100以上という高レベルな争い。
ワタシはと言えば・・・しょぼいもんですわ。
そして2ゲーム闘い、お開きとなりました。

みなさんどうもありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
雪が無くなったら今度はうさオフで楽しみましょう!
[PR]
by yakinako | 2005-03-06 18:12 | うさオフ