カテゴリ:うさぎもの( 12 )

フェリシモ第4弾&5弾

12月分はスタンプセットとミニ紙袋でした。
a0019148_13105754.jpg


スタンプ拡大。全部で6種類。
a0019148_1312273.jpg


上段右のだけテイストが違うような・・・。
いちごと切り株は箱のスペース稼ぎか??
袋はお菓子や写真等をあげる時に使えそう。

-------------------------------------------------------------------------------------
1月分は携帯ストラップとポーチ。
a0019148_13301582.jpg


ストラップはつや消しシルバーのシンプルなやつでかなりお気に入り。
ポーチは背中にファスナーが付いてます。
どう見てもネズミなんですけど。コッコのおもちゃに決定!

-------------------------------------------------------------------------------------
2月分(未着)でこのシリーズも終わるのですがまた3月分から新シリーズが始まるのですよ。
カタログはこんな感じ。またまた雑貨&うさぎ好き心をくすぐるじゃありませんか。
a0019148_13325564.jpg


罪な通販ね。
[PR]
by yakinako | 2006-02-06 13:35 | うさぎもの

フェリシモ第三弾

予想通り今回はマフラーです。
グレーがかったブルーで裏は白。一応リバーシブル?
割と落ち着いた色なので32才でも着用OKということにしよう!
ブルーの面のうさぎにはポンポンのしっぽが付いてます。

これでカタログに載っていた3品が全て登場しました。
次は何かな〜?
a0019148_15581159.jpg

[PR]
by yakinako | 2005-11-21 15:58 | うさぎもの

フェリシモ第二弾

a0019148_14413083.jpg


今回はA4サイズのフェルトバッグでした。
なかなかラブリィ♪
うさぎがちょっと大きすぎる気もするけど・・・。
うさぎのアップリケは毛がフサフサで(特にしっぽ)立体的になっております。
マチが無くてあまり量は入らないのでちょっとしたお出かけ向きかな?
[PR]
by yakinako | 2005-09-23 14:45 | うさぎもの

第一弾

フェリシモのうさぎ雑貨コレクションが届きました。
初回はビンズセット。
a0019148_1834611.jpg


別珍のジュエリーケースっぽい箱に入っております。
フタのうさぎプリントがまたかわいい。
しかしこのビンズ、結構デカいです。
5センチ位はあるかしら?
洋服に付けたら重みで生地が伸びそう・・・。
コートの襟に付けるには大きすぎるし。
バッグに付けるには良いかも〜。
でもケースのフタ開けてそのまま飾っておいてもステキ♪
[PR]
by yakinako | 2005-09-04 18:14 | うさぎもの

フェリシモの

年間予約コレクションカタログにこんなのが載ってました。(これは半年間ですが)
a0019148_21354385.jpg


「うさぎモチーフがキュートな女の子雑貨」
もう女の子じゃないけど申し込んじゃうもんね!
写真がかなりボケてるけど、カタログにはマフラー・バッグ・ピンバッジが載ってます。
パート辞めて小遣い激減したから、今やってる年間予約が終わったらフェリシモやめようと思ってたのにな〜。
罪な通販だよ。

詳しくは・・・
[PR]
by yakinako | 2005-07-19 21:40 | うさぎもの

いただきました!

terumiさんからうさぎ柄のかわいいトイレットペーパーを頂きました。
吹雪の中、これを人数分抱えて来てくれました。感謝感謝!
これでお尻を拭く事など到底出来ません。a0019148_228434.jpg

こちらはうさ物ではありませんがLinさんから頂いたクリスマスの飾り付けセット。一部はツリーや観葉植物のおめかしに使わせてもらってます。綿花ってかわいい〜。
a0019148_2212232.jpg

[PR]
by yakinako | 2004-12-19 22:15 | うさぎもの

うさもの一挙5点公開!

ここ3ヶ月くらいの間に買った品々でございます。

その1:クッキー型
アンティークっぽいパッケージに惚れました。うさぎのお母さんがクッキー作ってます。もちろん私はクッキーなど焼く訳がございません。石けんの型に一度使用して今は飾ってます。a0019148_2254542.jpg

その2:キッチンクロス
きなこに似てるでしょ〜?彼はこんなに陽気ではありませんが。これまたレトロな雰囲気漂う一品。何種類か柄があったけど、この柄だけ1枚しか残ってませんでした。しかも若干汚れが・・・。買った店に最近行ったらまた入荷してました。ちっ。きなこのおやつカゴのカバーに使用。
a0019148_2322243.jpg

その3:山登り人形(?)
タコ糸を伝って上からズルーっと降りてくるやつですよ。上手く説明出来なくてすみません・・・。「WELCOME」と書いてあるので玄関近くにぶら下がってます。
a0019148_233406.jpg

その4:腹巻き
薄手だけど「遠赤外線」とうたっていたので暖かいのかと思いきや、ちょっと寒いです。洗濯したら結構伸びました。かわいいからいいけどね〜。
a0019148_2385839.jpg

その5:ピンバッジ
雑貨屋さんでラッピングを待っている間に見つけてしまって即お買い上げ。木で出来ております。フィンランド製の為か、チープな見た目とは裏腹なお値段・・・。Pコートの襟に付けてます。
a0019148_2315132.jpg

[PR]
by yakinako | 2004-12-16 23:32 | うさぎもの

クリスマスうさぎ

雑貨好きが1年で一番燃えるこの季節。
うさぎモチーフのクリスマスグッズも結構あるもんですね。
全部は買えないけど・・・。

オーナメントは雪の結晶と2個セット。アフタヌーンティーにて。
それにしても貧相な我が家のベンジャミン・・・
a0019148_0232676.jpg

こちらも同じシリーズの物。うさぎがチュウしてます。
ガーラントと言って、ツリーに巻き付けたりして使う物らしいです。
うちには小さいツリーしかないので壁に掛けてみた。
でもどうも場所がしっくり来ないので移動する予定。
a0019148_028018.jpg

ふのりママさんに頂いたうさぎツリー♪
くまとうさぎの2種類があったそうだけど、うさぎは大人気でこれは最後の1個だったそうです。
ありがたや〜!
a0019148_0312632.jpg
[PR]
by yakinako | 2004-11-27 00:33 | うさぎもの

NOVAうさぎタオル

ふのりママさんから頂きました♪
他にもおやつと牧草とお野菜まで。
毎度ありがとうございます!<(_ _)>
a0019148_0173122.jpg

ありがとうなのね。もごもご・・・。
a0019148_0182987.jpg


全然関係ないけど、みなさんのお手元に新札はありますか?
ワタシは見てもいません。
[PR]
by yakinako | 2004-11-05 00:20 | うさぎもの

ケース欲しさに

ファンデーションを買ってしまった・・・。
かわいい上に限定販売なんて書かれていたら買うしかないでしょう。
a0019148_11423044.jpg

箱にまでうさぎが。捨てられないよぉ。
気になった方はドラッグストアにGO!
a0019148_1143462.jpg

[PR]
by yakinako | 2004-10-22 11:44 | うさぎもの