<< 7月15日 7月10日(術後7日目・診察日) >>

7月14日

a0019148_222611.jpg
せっかく手術の傷も消えたというのに新たな問題がぁ・・・。
昨日の夜、きなこをサークルから出そうとして抱き上げたら、右後ろ足の太股の内側の毛が抜けて肌がベロンと丸見えになっており、血も滲んでいます。
どこにも引っ掛けたような形跡は見当たりません。しばらく観察していたら、自分で足を囓っていました。なんでーっ!!きなこは元気に走り回ってはいるものの、見るからに痛そうです。
今朝病院に行って来ました。細菌は見つからず、皮膚病ではないそうなのでちょっと安心。小さい傷が出来てそれを気にして囓っている内に広がってしまったのか、ストレスによるものでしょうとの事。
ここ2、3日のきなこはちょっとだけ手術の効果が出たのか、サークルから出すと一人遊びをする事もあり、少し性格が落ち着いて来たかなと思っていたので何でこんな事になったのか謎です・・・。
傷を舐めないようにまたカラーを付けて、1週間投薬と傷の消毒をしなくてはなりません。手術の後よりずっと大変です。
帰宅すると、カラーを付けているストレスが先週よりもひどくてやたらバタバタ走り回っています。薬を飲ませようとしたら案の定大暴れ。捕まえようとしてる内にカラーはスポっと抜けてしまい、再度付けられなくなったので結局外しっぱなしで出勤することに。
仕事から帰ったら、病院で付けて貰ったイソジンがキレイに落ちていました。舐めやがったか・・・。でもカラーを付けたらすごい興奮するし・・・。(~ヘ~;)ウーン
投薬も昼間より難しくなってしまって、2時間くらいかかってやっと出来ました。明日の朝は投薬よりも難しそうな消毒もしなくては。大丈夫か〜・・・?

terumiさんからコーン(たぶん)で編まれたわんこ型のかわいいマットのお土産をいただきました。どうもありがとうございます〜!
[PR]
by yakinako | 2004-07-14 22:27 | 日々のきなこ
<< 7月15日 7月10日(術後7日目・診察日) >>