人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 7月5日(術後2日目) 7月3日(手術当日) >>

7月4日(手術翌日)

きなこは今朝元気に帰ってきました!
キャリーに入って診察室に現れたきなこは、意外にも中で動き回っていました。しかも中で●しまくり。ゴハンはしっかり食べていたそうで一安心。
診察台に乗せられて、先生から傷跡を見せて貰う時に一瞬暴れたけど、すぐ観念して大人しくしてました。
タマタマは手術前と同じくらいの大きさに腫れており、傷口はよぉーく見ないと分からない状態。タマタマの中は何層かの膜になっていて、中の膜を溶ける糸で縫い、皮膚は合わせただけなので抜糸はナシ。昨日と今朝に抗生物質の注射を打ったので投薬も不要の事。上手く投薬出来るかどうかが一番気がかりだったのでまずはホッ。
カラーは傷には届きにくいけれど食糞はある程度出来るという絶妙なサイズに作って頂きました。半分くらいは自分で食糞出来ているので、取りあえずは人間が助けるという事はしなくても良いそうです。カラーは1週間後の診察で外れる予定。
それから奥歯を削る前の写真と頭のレントゲンも見せて貰いました。思ったよりギザギザになっていて驚きました。歯根の方はキレイとの事。

家に着いてからのきなこは、カラーが気になって気になってしょうがなくて、その上から一心不乱に毛繕い(にはほとんどなってないけど)をしまくっている姿が涙を誘います(T_T) その間に時々ペレットと牧草を食べていました。イチゴはちょっと囓っただけ。水はお皿に入れた途端にガブガブ飲んでいました。
1時間後、ようやく疲れて横向きゴロン。痛むからこの姿勢が一番楽なのかな?人間が近寄ってもそのまま寝てました。ちょっと大胆になったか?!でも飛びシッコは2回されました(-_-)昨日の今日だもんね。
それからは写真のように「毛繕い」→「食べる」→「寝る」の3パターン。食べる量は手術前より増えています。おそらくヤケ食いかと思われ・・・。
7月4日(手術翌日)_a0019148_212925.jpg

夜になると●はいつもとほぼ同じくらいの大きさにまでなりました。私が近寄ると時々反応してブヒブヒ言ってます。出せ出せコールもしたけれど、1週間はサークルの中でガマンしてもらいます。手術がんばってエラかったけど、あと1週間いい子にしててね!
by yakinako | 2004-07-04 21:30 | 去勢手術日誌
<< 7月5日(術後2日目) 7月3日(手術当日) >>