人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 7月2日(手術前日) 6月29日 >>

6月30日

めぐっぺさんのとこから里子にやって来た熱帯魚の「赤っぴ」が亡くなりました。
元気な時はいつも水面近くで過ごしていたんだけど、ここ1週間ほど前から底の方でじっとする事が多くなっていました。昨日はいかにも辛そうに一日中水草のポットにもたれかかっていました。
da-honとも「もしかしたら今夜が峠かも・・・」と話していたのですが、悪い予感は的中。今朝起きて水槽を見たらやはり赤っぴは動かなくなっていました。

2年ほど前に、買った水草に紛れてめぐっぺさんちにやって来たという赤っぴ。
一緒に里子に来た他の魚たちが環境の変化に馴染めずに次々と減っていく中で、何事にも動じないという性格の赤っぴは半年も頑張ってくれました。
赤くて大きな体で一際存在感を放っていた赤っぴが居なくなり、一気に寂しくなってしまった水槽。いつの間にか我が家の水槽のシンボル的存在になっていたんだなぁ・・・。
by yakinako | 2004-07-01 00:08 | たわごと
<< 7月2日(手術前日) 6月29日 >>