人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょっとうさオフ♪ 好物ランキング >>

リバウンド・・・

昨日、健診に行って来ました。偶然にも去勢手術からちょうど1年目の日。
ほんの1年前まできなこがお盛んで男らしいうさぎだったなんて・・・。
絶えず足元にまとわり付かれ、一日に十数回に及ぶ飛びシッコの始末に追われていたんだよなぁ。
よそのうさぎを見れば誰彼かまわず尻を追い回し、わんこにも臆さなかっただなんて今じゃ信じられませんね。
ちょっと情けない性格になってしまったけど、発情のストレスから解放されて穏やかに暮らしてくれているので手術して良かったと思っています。

で、タイトルにあるように今回の健診では体重100g増量・・・。
最近野菜を多くあげていたから当然ですな(^^;)
他は問題ナシ!前回、下前歯が欠けていたのが見つかったけどちゃんと削れてきれいな歯に戻っていました。

車中にて不安げなきなこさん。
リバウンド・・・_a0019148_14413514.jpg




帰ってからはきなこ邸リニューアル。
100均水切りカゴを牧草入れ兼トイレにしていましたが、飲食量の多いきなこは半日で排泄物が満杯に。
不衛生が気になるので底が金網になっているケージを買って床に直接牧草を置くことにしました。これなら足が汚れる心配もナシ♪
リバウンド・・・_a0019148_14513513.jpg


サンコーの1万以上するやつに目を付けていたんだけど、「10日まで6800円!」につられてシートンのを即ゲット!(定価はいくらか知らないけど)
但し安いだけあって余り丈夫そうではないです。牧草は外にこぼれまくるし、水飲みボトルは取り付けにくいし。
でも寝る時と出掛ける時以外は和室で放し飼いする事にしたからこれで良しとしよう。
ケージはあくまで食事とトイレの場所って事で。
さすがにここに閉じ込めていたら出せ出せコールですぐに破壊されそうだ・・・。
ケージの横にカラーボックスを置いたので日陰が出来てきなこも割と落ち着くみたい。
by yakinako | 2005-07-04 15:05 | 健診記録
<< ちょっとうさオフ♪ 好物ランキング >>