<< 広島観光(10月31日) 遠征お泊まりオフ会(10月29日) >>

一生忘れません!(10月30日)

ありがとうございました!

待ちに待った「ひとり股旅スペシャル@広島市民球場」!!
敬愛する奥田民生氏(以下OT)の故郷・広島は私の憧れの地。そして広島東洋カープを愛するOTの聖地・広島市民球場での史上初となるコンサートを彼自身が行うというのだから何が何でも行きたかったのです。
はるばる行った甲斐あって、雨の予報も奇跡的に覆って絶好の野外ライブ日和となりました。
朝6時過ぎには家を出なきゃならないのに前日の2時まで飲んでいたda-honとも無事に合流。

球場でやるという事で野球にちなんだ演出が盛り沢山。球場の正面では「OTカープ坊や」がお出迎え。グッズもカープとのコラボ商品がいろいろありました(うちらが行った時にはほぼ売り切れ・・・涙)
ウグイス嬢のアナウンスでOTが登場し、審判の「プレイボール!」の合図で演奏開始。スコアボードのチーム名には「奥田」対「民生」。メンバー表には演奏した曲名が表示されていました。途中の休憩にはカープのマスコットが登場して場を盛り上げ、カープの応援歌が流れたところで観客全員がジェット風船を飛ばした場面は圧巻でした。アンコールではウェーブが起きました。

いや〜、良かったです。名曲から人のカバーまでバラエティに富んだ選曲。ブログのタイトルに使わせてもらったユニコーン最後の曲「すばらしい日々」も歌ってくれてウルウルと・・・。冬ソナの主題歌には爆笑しました。歌詞も韓国語でした。「せっかく覚えたので」って事でアンコールでも歌ってたし・・・。
大好きな曲「CUSTOM」でとうとう全編が終了。花火が上がり、OTがグランドを1周した後スタッフから胴上げをされて去って行きました。

はぁ〜、3日経った現在でも余韻から抜けられない・・・。ってか抜けたくないし。伝説になるであろうこのライブを見ることが出来て本当に本当に嬉しかった!

a0019148_23552620.jpg

a0019148_23561523.jpg

[PR]
by yakinako | 2004-11-03 02:06 | たわごと
<< 広島観光(10月31日) 遠征お泊まりオフ会(10月29日) >>